※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ☆
家族・旦那

愚痴です。イライラしすぎて寝れません。旦那が120%原因で喧嘩。逆ギレ…

こんな時間にすいません。愚痴です。
イライラしすぎて寝れません。
旦那が120%原因で喧嘩。
逆ギレされて、全く関係ないことを怒鳴り散らしてきた。その中に、お弁当の文句。
冷凍食品使ってるし、そもそもあんな量じゃたりねーよ、2歳児(←息子の歳)の弁当と間違えてんじゃないの?あんな弁当なんかいらねーんだけど!
とか怒鳴りまくる。
1年前くらいから毎日作ってて、
朝がかなり早いので、夜私がおかずを詰めて、旦那は自分で別の容器に好きなだけご飯をつめて行ってるんですが‥おかず3〜4品くらいで、からあげとか揚げ物系一品冷凍食品使ってて、晩御飯が外食だったり、帰りが遅かった日、体調があまりよくない日などは、たしかに冷凍食品だらけの日もたまにありますが‥おそらく量は多くはないけど、普通だと思います‥

旦那は帰りも遅い日が多く、基本的に1人育児なので、夕飯〜寝かしつけまでバタバタだし、妊娠中なのでやたら疲れてる日や眠たくて仕方ない日も多々ありますが、そんな中私なりにやってきたつもりだったんですが‥

自分が悪くて喧嘩になってるのに、我先にこんな言い方でこんな文句を言われたら、さすがにうざすぎて、二度とつくらねーよ!とブチギレです。

くだらないのかもしれませんが、ほんとにうざすぎて、むかつきすぎて、顔もみたくないし、口も聞きたくないし、イライラしすぎてこんな時間です💦

コメント

え

めっちゃありえない旦那さんですね🙀
私なら文句言うなら全部してもらいますよ!
ご飯の用意も 子育ても!
妊婦をなめてない!?ってなりますね!
あまりストレスをためないよーにしてくださいね!

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂ほんとムカつきます。やって文句言われるくらいなら、もう何もしたくないってなります。体調は今は良好なんですが、イライラしだしたらどうにも止まらないし、発言が衝撃的でかなりひいてます💦気持ちを理解してもらえて嬉しいです!!

• 3月10日
√

弁当作らなくていいと思いますよ
感謝が全くないし、ちゃちゃさんに対してリスペクトが本当に感じられません。
そんなこと言われても作る必要が私には理解できません。
金渡してそれで昼飯勝手に買ってもらったらどうですか?
そしたらちゃちゃさんも面倒くさい弁当作らずにすむから楽だしね!

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)もぅ絶対作りません😅朝早く起きて作ってるわけじゃないけど、楽ではないわけで‥こんなこと言われたら、お弁当どころかご飯さえ作りたくないくらいな心境です💦そもそも怒っていたことなんかどうでも良くなるくらい、衝撃的でした。

• 3月10日
さにままー

お気持ちよく理解出来ます!
私もつい一昨日、ラインで喧嘩してました笑 (今切迫入院中なので)
ウチも喧嘩の流れから、ご飯系の文句言われて、喧嘩になる時ありますよ!
育児して、しっかりご飯作ってんのに文句言われたらそりゃブチキレますよね! 今はイライラが止まらないと思いますが、少しして落ち着くと思いますがそれまでの辛抱です💦

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

切迫入院中なんですね、私も前回が切迫でした(>_<)身動き取れないし、イライラしますよね😱
    ご飯系の文句は始めて言われたんですが、こんなにもムカつくものかと言うくらいむかつきました。
    これならやらなくて文句言われる方がよっぽど良いって気持ちです💦
    気持ちが落ち着くことを祈ります😂

• 3月10日
AyakoMyu

お弁当作る理由はなんですか!?
家計とかお金でしたら、今後お弁当で文句言うようでしたら、お弁当作ってかかっている費用の金額をお昼代に渡しましょう(*^^*)
外で買ったら冷凍食品とかわらなく、量も食べれない栄養も偏る事をわからせてあげましょう!!

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂経済的なこともだし、作ってなかった頃は、弁当も作らないと文句を言っていて、産後落ち着いた頃から作り始めた感じです。
    ほんと代わりにお昼代じゃなくて、お弁当代ですよね。毎回手抜きなわけじゃないし、決して楽ではないのに、そんなん思われてたかと思うと、ばかばかしくなっちゃいました💦

• 3月10日
ゆぴ

うわ~むかつく!!!1品ずつ作れと??何様??てかおかず増やして欲しいんなら普通に言えばいーのに。もちろん二度と作んなくていーですよ!
感情的になって話をすり替えたってことは、あまりに正論言われ追い詰められ、自己防衛したんでしょうね。冷静になって自分が悪かったと思えたら救いがあるんですが…

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂本気でむかつきました。足りないなら、足りないから増やして!とか、パンとか買いたいから食費ほしいとか、なんか他にあるだろ?と思いました。もう謝まられても二度と作らないと思います😅
    好きなもの好きなだけ作って持ってけば?お弁当のために唐揚げなんかあげられるわけねーよ!!って感じです💦

• 3月10日

腹立ちますね😠
「あんな弁当なんかいらねー」って言ったんだから、私なら作りません。

おかず3~4品なんて、普通だと思いますよ。
お弁当箱を洗うのだって、しんどいときは特に辛いですからね。

赤ちゃんのためにもお体を休めてあげてください😊

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂普通ですよね??安心しました。
    ちょっと落ち着いてきたら、この発言にドン引きしてます💦
    お弁当どころか、旦那に対する全ての事にやる気が失せてます。

妊娠中のイライラは、すごいダメージですよぬ😱こんな思いをするくらいなら二度と作らないと、本気で思いました。

• 3月10日
織

お弁当作らなくていいと思います!
いらないって言ってたから、自分で作るつもりなんだと思ってっていえばいいかと…

お弁当なら旦那さんも自分で作れるでしょうし…文句言うなら自分でしてもらいましょう!
やってもらって文句言うのは論外ですし、やる気も失せるわって話ですよね^^;

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂もう作りません。好きなもの好きなだけ作って持って行ってください。って感じです💦
    お弁当‥毎日作り続けるって楽じゃないし、それなりにやってるつもりだったので、むかつきと衝撃で、完全気力ゼロです😅

• 3月10日
みっしぇる

腹たちますよね!
私も怒鳴り散らされた事あります。
何回もwww
“冷凍食品使うとかありえん”
と言われ冷凍は一切使わなくなり、
“魚の骨うっとしい”
と言われ骨を出来る限り取り除き、
朝が早すぎる中
一生懸命してましたが
文句は尽きませんでした(´;ω;`)
ちなみに
旦那の会社の従業員さんの分も
一緒に作っていたのですが
“量が多い”と言われ調整しつつも
“食べきれんし捨ててた“と知り
泣きました。笑笑

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ひどいっ!!ありえない😱
    そこまでしてもらって?どーゆー神経してんの?と思ってしまいます💦
    もし毎日お昼のお弁当を作ってくれる人が自分にいたら、それがおにぎり2つとかでも、めっちゃありがたい!!って思うので、旦那の発言にドン引きでした💦
    みっしぇるさんの立場だったら、私は完全家出です。

• 3月10日
  • みっしぇる

みっしぇる

すっごくお気持ちわかりますので
    コメントさせていただきました😋笑
    ちなみに従業員さんらには
    朝ごはんおにぎりも
    いろんな味で作ってましたが
    それらもゴミだったそうで。笑
    旦那さんの発言
    ドン引きしますよね。
    何よりも先に
    ”ありがとう“じゃないですか?笑

• 3月10日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

泣けてくる💦その従業員もどーかしてます😱😱
    まず、ありがとう。ですよね!!
    文句じゃなくて、リクエストとか、要望とかとして言ってくるなら全然良いんですが、なぜそんな上から目線でキレられなくちゃいけないのか謎だし、そこにキレる要素があるのか?と人間性を疑います😅
    これから、やらないで文句言われた方がよっぽど気分が良いです!

• 3月10日
  • みっしぇる

みっしぇる

ほんとびっくりしますよね!
    文句より言うこと先あるやろ?
    って思います( ´_ゝ`)
    あーして欲しい
    こーして欲しい
    って言われれば、そうするね!
    で、話丸く収まるのに
    なぜわざわざ喧嘩になるような
    言い方してくるんでしょうね。

• 3月10日
七助

頑張ってママさんが作ってる弁当を…
イラつきますねー😡
私なら今後弁当作らないし、部屋の電気全部消して旦那の帰り待たずに先に子供と寝てやります!!ヽ(`Д´)ノ

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😂もうむかつきすぎて、ドン引きです💦
    もう二度と作らないと誓いました😅
    旦那に対して完全無気力です。何もしてあげる気になりません😅

• 3月10日
なみ

私でしたら怒る気力も起きず
「ごめんね、妊娠中でつらくて。明日病院行ってくる。悪いけど明日から自分でお弁当作って行ってくれる?その方が喧嘩にならないし」

• なみ

なみ

と言います💦

• 3月10日
  • ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

そのくらい大人になれたら良いんですが‥なんせむかつきました💦💦
    そもそも自分が悪くて喧嘩してるのに、本題はスルーでいきなりそこ?って感じでした😂
    もう自分で満足行くようやってもらいます。

• 3月10日
麗華

育児に家事に お疲れ様です(*´ω`*)
一度…旦那に全部やらせて
「もぅ…限界」って言って
子供あずけて違う部屋にこもるか外に出て 気分転換してみてはいかがですか?

男なんて いくつになっても
子供だから、小さい子供と
大きい一番手のかかる子供が居るって思うようにして

少しでも話聞いてくれるなら
自分の思いを とことん
ぶつけて話し合ってみると
良いですよ(。・ω・。)ノ
頑張りすぎは体に良くないし
関係ない子供にまで当たってしまったりもするから
少しでも息抜きできる時間があれば無理しないで下さいね✨

• ちゃちゃ☆

ちゃちゃ☆

ありがとうございます😊家事や育児は特に大変!という事もなく、北海道在住の地元は本州なので、手伝いも来てもらわなかったので、最初からほぼひとりだったのと、私が一緒に居たくて保育所に入れない選択をしているし、家事も完璧にきちっとしているわけでもないので、子供を預けて遊びたい!とかもないんですが、
    俺は働いてるんだ!!とやたらえらそうに強く主張されたり、今回の様な暴言を吐かれると、旦那に対して無気力になります。
    そして、うちの旦那は喧嘩すると基本家出します。2週間とか平気で行方不明になります。
    なので、余計に全てがばかばかしくなってしまいます。

• 3月10日