※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jo0617
妊娠・出産

帝王切開での術後痛みについて相談です。硬膜外麻酔以外の痛み止め方法を知りたいです。

一人目を帝王切開で出産しました。
術後1日目の夜の痛みがほんとに怖いです。

一人目を産んだところでは痛いときは言ってねと、いうたび言うたびいろんな痛み止め使って和らげてくれました。

二人目を産むところは違う病院で前の病院の治療履歴みたいなのを見てうちは硬膜外麻酔以外そんなに痛み止めは使えないよと言われました。
硬膜外麻酔なんて10分に一回ボタン押せるからと言われて使ってたけど正直全然効いてませんでした。

帝王切開で出産された方、術後の痛みは背中の硬膜外麻酔以外で何してもらいましたか?
今の病院でもできることならしてもらいたいので教えてください(;_;)

コメント

ルパン

他は何もなかったです😭
硬膜外麻酔は使うと多少ましでしたが、他にも痛み止め使う事も可能なんですね

  • jo0617

    jo0617

    えー!たぶん言えば何かしらはしてくれるかと、、、あの痛みに耐えたのすごいです^_^

    • 3月10日
4匹のこっこちゃん

むしろ硬膜外麻酔なしでした😂
その代わり、点滴、座薬、内服薬、使用可能な時間になったら、フルに使ってもらいました!

  • jo0617

    jo0617

    座薬にアレルギーあって使えなくて、、、。
    点滴の痛み止めは効きましたか??^_^

    • 3月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    点滴効きましたよ!
    翌日からは、ロキソニン6時間おきに飲んでました😅

    • 3月10日
  • jo0617

    jo0617

    点滴は何時間ぐらい効いていたかとか覚えてますか(;_;)?
    すみません、質問攻めで(;_;)

    • 3月10日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    グットアンサーありがとうございます!

    質問答えてなかったですね💦
    たしか、21時ごろ点滴してもらって、明け方に座薬してもらった気がします、、、

    • 3月16日
Ryoko

4時間おきのカロナールしかなかったです(T_T)

  • jo0617

    jo0617

    カロナールですか、、、効き弱いですよね(;_;)あたしそれじゃ耐えられない、、、です(;_;)(;_;)(;_;)

    • 3月10日
  • Ryoko

    Ryoko

    そうなんですよ!ラムネかよ!!
    せめてロキソニン…それでも効かないだろうけど(>_<)
    耐えるしかなかったです(T_T)

    • 3月10日
  • jo0617

    jo0617

    それで何も言わずに耐えてたのがすごいです、、、せめてロキソニン!!ほんとに!!笑

    • 3月10日
らいおん

8時間のカロナールだけでした( ; ; )

  • jo0617

    jo0617

    えーそれはそれは、、、
    痛かったですよね(;_;)

    • 3月10日
ぴあぴ

カロナール、ロキソニン、座薬でした!

  • jo0617

    jo0617

    ありがとうございます^_^
    座薬がアレルギーで使えないので困りました(;_;)

    • 3月10日
ゆき

術後、めっちゃくちゃ痛いですよね😭😭
私は術後3日目くらいまで、子宮収縮剤などをずーーーっと24時間点滴されてました。
痛み止めは硬膜外麻酔ではなく、座薬のみでした。
完全に痛みがなくなることは無かったですけど、ないよりは全然マシでした。

わたしも2人目考えてますが、術後の痛みを思い出すと恐怖ですね...

  • jo0617

    jo0617

    そうなんですねー
    無いよりはマシですよね(;_;)でも硬膜外麻酔なしはすごい!!

    あの痛みもう一度と思うと怖いですよ〜(;_;)

    • 3月10日