※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくてつらい。昼間は寝るけど、上の子もいて昼寝できない。夜寝る方法はないか心配。

寝ない…

生後1ヶ月なったばっかりです。

昨日は1時から5時半まで何しても寝てくれず、今日は20時から今もずっと起きてます。

昼間は寝てくれますが、年子で上の子がいるので私は昼寝できません。

上の子は夜すっと寝てくれる子だったので、夜寝ない子の辛さを実感しています

まだ昼夜の区別がつかないので仕方ないのは分かってますが、夜すっと寝てくれる対策なんてないですよね?(^_^;)

頭おかしくなりそうです…

コメント

ハリネズミ

年子だと猫の手も借りたいくらいですよね。
まだお腹からでて1ヶ月だから区別もついてないから日によって大変ですよね。
とにかくカーテンの開け閉め!
朝日を朝になったらあびる!それが一番ですね。やってるかもですが。。。
寝れる時は寝てくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もか

もか

ありがとうございます😣😣

カーテンの開け閉めを地道に繰り返すのが一番ですよね(;o;)✨✨

3時間起きとかで全然いいので、とにかくすっと布団で寝てほしいです😭

• 3月10日
ゆーママ

うちの子も夜寝ない子でした。何時間も泣き続け、寝たと思ったら起きて、おっぱい、ミルク、ユラユラして、、でもこっちは眠くて夫に託して寝たことも多々あります。
抱っこも本当に疲れると思うので、自動のユラリズム買いました。
あれがなかったら、死んでたと思うくらい助かりました。
あの音と揺られる感じがいいみたいです。腕も気持ちも助かりましたよー

• もか

もか

まさに電動のユラリズムあります!!!笑
    リビングにあるので、昼間大活躍です!😍
    寝室にも持っていきたいくらいです(^_^;)

• 3月10日
のり

私も生後1ヶ月の息子が居ます(^_^)
先日、そんな状態になったので実家の母親に言ったら視力が徐々に見え始めて脳が急激に刺激されだすと時々寝てくれなくなる子がいるそうです。
そんな時はベランダとか玄関先に数分だけでも出たら子どもも空気が変わるから落ち着くそうですよ。
私の息子は玄関先に出て10分もしないで爆睡してくれました(^_^)

この方法で効き目があれば良いですが是非試してみて下さい( ^∀^)

• もか

もか

そうなんですね!寒くて寝室から出るのさえ億劫になってしまいますが、気分リフレッシュにもなりますよね😭
    だんだんいらいらしてきて😢

のりさんのお子さんは夜何時頃寝室に連れていってますか?る

• 3月10日
  • のり

のり

お返事遅れてごめんなさい。

一応、目標は20時にお布団へ連れて行く事ですが、片付けとか色々してたら21時頃になる事が多いですね。

なかなか寝てくれなかったり、あやしても泣き止んでくれない時とか辛いですが一緒に頑張りましょうね★

• 3月10日
  • もか

もか

そうなんですね!
    やっぱり同じ時間に寝室に連れてくのがいいですよね!

はい!お互いがんばりましょう(^^)

• 3月12日
ママリ

もう少しで生後二ヶ月になります。
お気持ちすごーーーーーく分かります😭
うちも全然寝ない子で昼も夜もずっと起きてる子です。
唯一長く寝てくれるのは外に出掛けるときの抱っこ紐の中です!!
置くとすぐおめめぱっちり。
夜は一時間起きに起きるので私もほぼ寝れません。
辛いですよね。
添い乳とかでも寝ないですか?
うちは一人目なのでもかさんのがものすごく大変かと思います。

解決策がうちも今のところないので回答になっていませんがとにかく家事とかはもうやらないレベルで体休めて寝れるときにお互い寝ましょう!

• もか

もか

共感してもらえて、それだけでなんだか救われます(;o;)✨✨

抱っこひももう使ってるんですね!何を使ってますか?上の子はインサートありのエルゴだったのですが、なんだかんだ首座り前の使い勝手が悪く、結局首が座ってからしか使いませんでした(^_^;)

家事とかやらないレベル!笑
    明日から里帰り終了なのですが、なんだかその言葉を聞いて気が軽くなってきました😆

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

今まで仕事バリバリで休みも無くて寝なくても大丈夫!私タフだし😊とか思ってた自分がアホみたいてす。笑
    なめてました育児😓
    睡眠不足がこんなにストレスになってしまうなんて😃💦

うちもエルゴです!
    確かにこの時期とか赤ちゃんに厚着させてインサートも使うと結構使いにくかったりしますよね😱
    病院とか連れてってもインサートが荷物になったりするんですがやはり他のに比べると楽なのと、姉が使ってて私も慣れてるのもあると思います!

自宅に帰ったらきっといらいらするし頭おかしくなりそうになるかもしれませんが本当に最悪部屋は汚くても自分と子供たちかが過ごせてればいいや!ってなります👍🎶
    洗濯物と畳めないで山積みになってたりすることしょっちゅうです。笑

• 3月10日