※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツが漏れて服についてしまう問題があります。対策を探しています。

こんにちは。生後1ヶ月目の女の子を育ててます。
新生児用のパンパースのオムツを使用してるのですが…3割。イヤ4割かな。。ハンケツになってしまい服にもれてしまいます。。ネットなどを見て対策したのですが…ダメm(__)m私のオムツのはかせかたが悪いのかな。。何かイイ対策案あったら教えて下さい。

コメント

ひさまくりら

体重はどのくらいでしょうか?

• ぱお

ぱお

4000グラムもないです。

• 3月10日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

4キロないくらいならまだ新生児用ですのでサイズアップしなくても良さそうですね!ならパンパースが大きいのかな?パンパース少し大きめなのでずれちゃうのかもしれません!
    私はムーニーがぴったりフィットすると思います✨メリーズもいいと思いますが、メリーズはとめる部分があまり伸びないので私は使いづらかったです💦メルカリなどにお試し用のオムツ売ってたりするのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか😊

• 3月10日
  • ぱお

ぱお

はい。ありがとうござます。色々試してみます。

• 3月10日
ままりん

サイズアップはされないんですか?(^o^)

• ぱお

ぱお

サイズアップ。。サイズがあってないって事なんですね。。試します。。ありがとうございまし。

• 3月10日
まー

sサイズにするか、オムツのメーカー変えてもよさそうですね。

• ぱお

ぱお

ありがとうござます。試してみます。

• 3月10日
のあさん

新生児からSサイズに変えてみてはどうでしょうか??

ちなみにうちの息子も産まれてしばらくはパンパースをつかっていましたが漏れがひどかったので他メーカーにかえてみたら漏れはなくなりました☺️
他のメーカーのオムツを試してみるのもいいかもしれないです^ ^

• ぱお

ぱお

• 3月10日
まい

私もパンパース使用して、漏れました↓パンパースが大きくて体に合ってなかったのか、ナチュラルムーニーに変えたらズレる事もなく、漏れる事もなくなり今でもナチュラルムーニー愛用してます!!オーガニックなのですごく柔らかくていいですよ!
もしかしたらぱおさんのお子さんもパンパース大きいのが原因ではないですかね??

• ぱお

ぱお

• 3月10日

うちも同じくパンパースだと漏れたので
違うメーカーに変えました😂

な

私も同じく悩んで保健師さんに相談した所、お腹はまだ大丈夫だけど太ももらへんがきつそうだねーサイズあげてみようか!と言われて新生児サイズからSサイズにしたらハンケツならなくなりましたよ!
オムツのテープの位置が1とかになったらサイズアップだと思ってたので、え?と思いましたがお腹は大丈夫でも足がきつくてずれたりしてたみたいです😭

私の場合ちょうど1ヶ月経ったくらいだったのですが、、サイズはどうですか?

• ぱお

ぱお

試してみます。ありがとうございました😊

• 3月10日
むーにー

うちも産院でもらったのがパンパースだったので使っていたのですが背中漏れが多くて悩んでいました😭
先輩ママに、新生児用のムーニーがいいよ!と教えてもらいムーニーに変えました💓背中漏れが全くなくなったわけではなかったですが、ほとんどなくなり、8ヶ月になった今もずっとムーニーを使っています☀️
新生児〜3kg 、新生児〜5kgとか色々サイズがあった気がします🤔(違ったらスミマセン...)

• ぱお

ぱお

試してみます。ありがとうございました😊

• 3月10日
ひな

ムーニーおすすめですよ(*'ω'*)!

きゅーと

オムツをSにサイズアップしてみても良いかもです!
あとはうちはパンパースすごい漏れたのですがムーニー、メリーズに変えたら落ち着きましたよ!
テープでの留め方で逆八の字は試されましたか?
背中を長めにしてつけて、前のテープを――ではなくて\/こう留めるとハンケツにならないですよ!
肌着も短肌着、長肌着ではなくてコンビ肌着でボタン留めとくとさがりにくいです!

• ぱお

ぱお

わかりやすい説明ありがとうござます。早速試してみます😊

• 3月10日
ちゅうそん

うちも同じくらいの女の子がいます!
今日うちもパンパースを履かせて車で少し遠出したら
まんまとうんちを大量にもらしてしまって大変でした…

ムーニーとメリーズを並行して使ってるのですが、
比較的ムーニーはぴったりフィットしてる気がします!CMでもうたってますから安心かと

• ぱお

ぱお

試してみます。ありがとうござます😊

• 3月10日