※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
サプリ・健康

今年、熱の上がらないタイプのインフルエンザにかかった方いますか~?😓…

今年、熱の上がらないタイプのインフルエンザにかかった方いますか~?😓

どんな症状でしたか?

年末から風邪を引いたりぶり返したりしていたのですが、3日前くらいから鼻水が出始めたかと思ったら、ブルブル震えるくらいの悪寒😣

検温しても37℃~37.5℃の微熱だけ。
太ももに筋肉痛みたいな痛怠い感じが1番ツラいです😢💦💦
さすがに明日かかりつけの病院に行こうと思うのですが、これってインフルでしょうか??

息子は幸い元気なのですが、月齢的にインフルの予防接種をしていないので心配です😭😭😭

コメント

t&u

私じゃなくて、旦那ですが
熱は37.8℃止まりで、寒気、全身の痛み、倦怠感でしたね💦
インフルエンザB型でした。
熱の上がらないインフルエンザが今期は流行ってるみたいですね😣
熱はなくてもインフルエンザの陽性が出るパターンが多いです。と息子の小学校の保健だよりに書いてありました!

• チャチャ

チャチャ

私、熱が出る時って必ず扁桃腺からなんですけど…
    今回は喉が痛くないんで、すごく嫌な予感がしてます😣💦

当てはまる症状だらけだし😢
    やっぱりインフルかもです😭

ご主人はすぐ治りましたか??

• 3月10日
  • t&u

t&u

主人は、金曜日になんかダルいなぁーって感じで、土曜日にインフルエンザの陽性反応が出て、月曜日にはケロっとしてました!
    飲み薬じゃなくて、吸うタイプの薬を1回吸っただけでした。
    病院行って検査してもらうに越した事はありませんね☺️
    もしかしたら、ここの所の寒暖差でただの風邪って事もありますし!
    息子くんには、こまめに水分補給をしてあげてください。
    こまめな水分補給はインフルエンザの予防になるそうなので!

• 3月10日

主人がインフルエンザA型にかかりました。
喉の痛みからだったため、熱もないし風邪かなあ?なんて言っていたら、筋肉痛、昼間は37度くらいの微熱→いきなり夕方に38度以上に上がりました。
夕方から上がるというのも、よくあるパターンらしいです(>_<)

主人を1週間ほど隔離して、手洗いうがい、マスクやアルコール消毒、換気や室温湿度を徹底して、卵アレルギーで予防接種できなかった息子には感染せずに済みましたよ!私も妊婦でしたが、予防接種をしていたおかげかうつりませんでした。

症状がでてから、48時間以内でないとインフルエンザの特効薬は効果がないそうなので、もし熱が上がってきたら迷わず病院に向かってください!
お大事になさってくださいね(>_<)