※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
サプリ・健康

妊娠中に飲むことを避けるように書いてあるDHAサプリをのんでしまってい…

妊娠中に飲むことを避けるように書いてあるDHAサプリをのんでしまっていました。
ディアナチュラのものです。マグロからDHAを抽出しているとのことで。赤ちゃんのためと思って飲んでいたのに危険に晒していたなんてほんとうにバカなことをしたと反省しています。

いないとは思いますが同じような間違いをされたお母さんはいらっしゃいますでしょうか。

コメント

こぐま

飲んだことはないですが、初期なので大丈夫かと☺
今回8週まで妊娠に気がつかず、お酒もマグロも食べてました。
まだ検診ではなにも言われてないし大丈夫かと。

• yuu

yuu

お返事ありがとうございます。6週なのでまだ気づいてない方もいるかもしれないですよね。
    サプリなので通常摂取よりしっかり取ってしまってますが。
    落ち込みすぎも良くないのでなんとか前向きに考えます。

• 3月10日
ぽんず

もし心配なら一度検診を受けている産婦人科で聞いてみるといいですよ!
一度だけ飲んだぐらいならおそらく大丈夫だと思いますが、赤ちゃんに影響があってもいけませんからね(*´꒳`*)

• yuu

yuu

お返事ありがとうございます。
    はい、相談します。
    本当は瓶ごとサプリを捨ててしまいたいのですが、産院に行く2週間後まで取っておきます。

• 3月10日
  • ぽんず

ぽんず

そうですね!病院の先生にその薬をみせるのが1番かもです(*´꒳`*)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• 3月10日
  • yuu

yuu

ありがとうございます!

• 3月10日
るーか

えええ( ;∀;)私も妊活時からディアナチュラの葉酸サプリ飲んでました!妊活してからも飲んでも大丈夫だと調べたらあったので、今も続けています。。
そんな危険なサプリだったなんて初めて知りました😭😭😭😭

• yuu

yuu

葉酸は大丈夫じゃないでしょうか。
    DHAは裏に妊婦は避けるように書いてありました。完全に自分の責任です。

• 3月10日