※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな0623
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、最近の摂取量も減っている。原因がわからずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

生後三ヶ月の赤ちゃんです

完ミで育てていて哺乳瓶を色々試したりしても
ギャン泣きしてミルクを飲んでくれません

そー言う時はどうしたらいいでしょうか?
ただでさえ
最近160飲んで居たのが80から100しか飲まなくなっています
熱もないし暑かったり寒かったりもしません
どこか悪いのでしょうか
もうイライラしてしまい耐えられません

コメント

ぽんな

イライラしないで(;ω;)
赤ちゃんもお腹すいてるのに、飲めなくて辛いはずです。
哺乳瓶の飲み口を指でグニュグニュほぐして、柔らかくしてあげるのはどうでしょうか??
ギャン泣き、大変ですよね。。私も1ヶ月の娘がいるし気持ちわかります!
でも。何か理由があって泣いてるはずなので、話しかけてヨシヨシしてあげてください(;ω;)
偉そうにすみません。

ことみーな

こんにちは(・ᴗ・)
お子さんの吸える量に対して出る量が少くて怒ってしまうとかではなさそうですか?
乳首の穴のサイズをひとつ上げてみてもダメですかね?(´・ω・`)
あとはお腹が張って苦しいとか…
お便はちゃんとでてますか?

今まで飲めてたのがいきなり量減ったり怒ったりされると対処に困るし、不安になりますよね(ᵕ_ᵕ̩̩)
一度保健師さんに相談してみたら何かアドバイスとかくれるかもしれないですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*