※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーチャン
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計はありますか?大人と同じものを使ってもいいですか?

体温計使うと思うんですが、赤ちゃん用の体温計ってあるんでしょうか?小さいやつとか?大人が熱出た時に測るのですか違うのですか?

コメント

💛MTK💛

赤ちゃんは、よく動くので15秒で測れるのを使ってますよ(˘³˘)♡

• よーチャン

よーチャン

コメントありがとうございます!
    なるほど!勉強になりました!

• 10月1日
DDC

肌に触れる部分がやわらかい赤ちゃん用の体温計を買いました(^^)他にも耳元で計れるものとかあるみたいですね。
私の出産した病院では寝たままの赤ちゃんの背中に大人用の体温計を差して計っていました。それでも十分だと思いましたが、大きくなるにつれて動きが出てくれば短い時間で計れるものもあるようなので、使いようですね(^ω^)

• よーチャン

よーチャン

そうですよね、動くからはやいほうがいいですよね!
    勉強になりました!

• 10月1日
天翔mama♡

大人のでも全然大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

• よーチャン

よーチャン

わかりました!勉強になりました!

• 10月1日
こなたん

オムロンの15秒で測れるもの使ってます。

大人のものでも大丈夫みたいですヾ(。・ω・。) 

• よーチャン

よーチャン

わかりました!

• 10月1日
きょんつぅ

ありますよ
耳やおでこで測るタイプのものがいいと思いますよ
10-15秒で測れます

• よーチャン

よーチャン

コメントありがとうございます!耳やおでこで測るやつがあるんですね!勉強になりました!

• 10月1日
ほよほよたん

先輩ママの友人に相談したらふたりともこれだったので私もこれにしました。
耳式は誤差が激しい場合もあるみたいで....
大人用と違うところは柔らかいところ?ですかね?
西松屋とか赤ちゃんコーナーで見かけるので赤ちゃん用に作られたものだと思います。

• よーチャン

よーチャン

写真までわかりやすくありがとうございます!勉強になりました!

• 10月1日
ゆかぷーー

あかちゃんに使えるとして、耳やおでこで一瞬で測れる体温計もたくさん出てますが、誤差が大きいのでちゃんと測りたいならおすすめしません(´・_・`)だいたいで測るだけなら早く測れるならいいと思いますが☆
私は大人も使える20秒で測れるやつ使ってます。一瞬では測れませんがしっかり測れますよ(^_^*)

• よーチャン

よーチャン

コメントありがとうございます!なるほど!勉強になりました!

• 10月1日