※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

彼と子供を持ちたいが、彼が慎重。どう進めるべきか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。

初めまして
アラフォーに入り新たに妊活中です

私には子供はいるのですが、
縁があり今の彼氏との出会う事ができ、子供も欲しいと思っています

彼は私の年齢や体力もあるので、できないなら無理してまではとは言ってくれています

でも私としては、彼にも子供を抱かせてあげたいと思ってしまいます。
彼の両親にも申し訳ないと思ってしまいます。



皆さんでしたらどうしたらいいと思いますか?

コメント

deleted user

結婚を前提にお付き合いされてるということですかね?

  • M

    M

    はい、そうです

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏さんはご長男?一人っ子とかではないですかね?いまどき、長男とか気にする家庭も少ないかとは思いますが、その家庭、ご両親によって考え方も違うと思うので、私ならそこは気になりますかね。

    兄妹が多く、お孫さんももういらっしゃるとか、十分、見込みがあるとか(多少は〇〇家を継ぐ子どもとかも考えるかな)なら、そこはクリアかなって思います。

    彼氏さんが無理しなくてもいいよと言っていても上記のことは気にはなるかもです。

    あとは、彼氏さんの年齢にもよりますよね。もし、まだまだお若い方であれば気持ちの変化もあるでしょうし、年齢差があるようであれば、ご両親に対して、そこも気を使ってしまいます。

    お相手の方もある程度、年齢がいってらっしゃるようであれば、そこまではないかもですが。

    そんな感じも含めた上で、そこを自分的にクリアすれば、できる限り子作りを頑張ります。

    • 3月11日
  • M

    M


    彼は長男です

    兄弟はいますが皆結婚はしてないので、孫とかもいません

    私もそこは気にしてしまいます


    彼氏は私よりも若いので
    色々悩む事もあります。

    色々お話聞いてくれてありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろいろうまくいくといいですね🍀

    • 3月11日
  • M

    M

    少しでもいい方向に進めるように頑張ってみますm(*_ _)m

    • 3月12日
deleted user

バツイチさんということですか?
お子さんの親権はMさんですか?
彼氏さんということはまだその彼とは未婚ですよね?未婚のまま妊活ですか?

  • M

    M


    バツイチで親権は私です

    今はまだ未婚です

    • 3月11日
deleted user

彼のご両親も未婚のままでMさんにお子さんを産んで欲しいと思っているということでしょうか?
子どもをお考えならまずは結婚じゃないですかね🙌

  • M

    M


    未婚んのままと言うのではなく

    結婚しての予定です

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

アラフォーでもお互いに子供を望むならまずは入籍して将来設計話し合って、妊活されてはどうですか?

  • M

    M


    そうですよね…

    結婚に向けての話し合いはしてるのですが、色々焦りすぎてしまって

    順番逆ですね( ´ . _ . ` )シュン

    • 3月11日
ngs❤︎ママ

どうするというか、私だったら
授かりものなので
妊活してて、出来たら良かった❤︎
出来なかったら出来なかったで
しょうがない…と思うしかないです…😅
どう頑張ってもダメなときはダメで
しょうし…
彼氏さんも、それでいいと言ってくれてる
のでしたら、あまり気負わず妊活出来そうで
良いと思います☺️🙏

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、結婚しようがしまいが
    今のご時世、こだわらない方は
    こだわらないでしょうし、
    Mさんたちの考えがあるのでしょうから
    (アラフォーとのことで、立派な
    大人ですし☺️)
    そこは気にされなくていいと思います🙌

    • 3月9日
  • M

    M



    そうですよね

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月11日
deleted user

出来る事なら頑張りたいと思ってしまうでしょうね!
籍を入れると同時くらいにお子さん授かると良いですね!
妊娠したら、体をいたわって、出生前診断も余裕があれば受けたいと思います!
体力は…気合いで頑張ろうと思ってしまうでしょうね!

  • M

    M


    そう思ってしまいました

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月11日