※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中全く昼寝をせず、ほぼ抱っこで過ごしている悩みです。夜は2時間半~3時間で授乳していますが、ミルクの量は十分なようです。この時期はこんなに日中寝ないのでしょうか?

生後1ヶ月、日中全く昼寝をしません😭😭
ミルクを飲んだあと15分くらいは機嫌が良くベッドにいてくれるのでその間にご飯食べたり洗濯干したりして、あとの時間はほぼ抱っこです😭1日のうち12時間近くそれを繰り返してます😭

夜は2時間半~3時間で起きて授乳しています。

完ミでミルクの量が足りないのかと思い増やしてみても、途中で疲れて寝てしまう&生後1ヶ月で120ミリを7~8回飲んでいるため、けして量は少なくありません😧💦

この時期はこんなにも日中寝ないのでしょうか?心が折れそうです

コメント

たんたん💗

同じです😭
家事も進まないですよね😭😭😭💦

うちは、1日泣いた日は次の日がよく寝るけど次の日は、またよく泣く。。。

くじけず、頑張りましょ~😭✨

• だいちまま

だいちまま

一緒ですね😧💦😧💦
    家のなかが汚れまくってます😭
    今だけだと思ってお互い頑張りましょう!

• 3月10日
まい

うちもそのくらいの時期は同じ感じでしたよ。
2.3時間ならまだいい方で、下手したら1時間起きに起こされてました💧
混合でしたが、うちも片方母乳飲んでる途中に寝てしまったり、ミルクも50くらいしか飲まなかったりで。

• だいちまま

だいちまま

やっぱり今はこのくらいのペースなのですね😭抱っこしすぎで腕が痛いです😭
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいです😳

• 3月10日
こらそん

お疲れさまです。
寝ない子は新生児のうちから本当に寝ないみたいですね😓
普通はミルク飲んで30分くらい起きててすぐ寝るんですが…
完全ミルクでしたら、3ケ月くらいになれば昼と夜の区別がついてきて夜とか5、6時間連続で寝てくれるようになると思います。大変だと思いますがなんとか乗り切って下さい😭

• だいちまま

だいちまま

日中はミルク飲んでも目がらんらんとしてます😑😑
    励ましありがとうございます✨いまだけだとおもって乗り切ります!

• 3月10日
miiii

赤ちゃんてこんなに寝ないもんなの?!ってくらい寝なかったですし、ずーーーーっと抱っこでした!コブのようでした(笑)
家事はほぼ諦めてました🤦‍♀️開き直ってずっと抱っこして、そのまま寝たりしてました!
2か月くらいからだんだんと少しずつ寝てくれる時間も増えてきますよ❤️

• だいちまま

だいちまま

ほんとです😭赤ちゃんはほとんど寝てるなんてうそだ😭
    わたしも最低限の家事だけやってあとは放棄します(笑)

• 3月10日
みぃ

うちも日中はベッドに寝かせるとすぐ泣きます😫
背中に泣くスイッチがあるかのように…(笑)
寝てほしいと思うと、寝ないと「なんで?」と思ってしまうので、最初から寝ないものだと私は考えてますよ(笑)
抱っこしながら、私も一緒に寝ちゃってます(笑)

• だいちまま

だいちまま

背中スイッチありますよね!
    たしかに最初から寝ないものだと思った方が楽かもしれないです😳
    わたしも一緒に寝ちゃおうと思います😁

• 3月10日
yu-me

うちも全く一緒です😂😂
少し寝てくれたかと思って急いで家事をしても10分持たずに泣き出します😫😫
今日も寝てくれたと思っておろすと泣き出して一日中抱っこでした💦
夜も同じで2時間半から3時間できっちり泣き出すので授乳。
毎日自分のメンタルとの戦いで心が折れかけです😕😕
今だけ今だけと自分に言い聞かせてます(*´・_・`)

• だいちまま

だいちまま

たしかに自分と戦いですね!修行です😑😑
    お互い辛いですね😧💦自分だけじゃないと思ってがんばります😣🙌

• 3月10日
ママリ

私も、新生児って寝てばっかりじゃないの??と思いました。
日中も寝ず、常に1~2時間おきに授乳してました(^_^;)
でも、2ヶ月頃には昼夜のリズムがついてきたり、3ヶ月にはまとまって眠れるようになったり。
今は毎日19:30~1人で寝室で寝てます。
ミルクどんどん増やしすぎると胃が大きくなりすぎて満たされずぐずりやすくなると助産師さんに言われましたので適正量は守った方がいいかと思います。
辛いですが徐々に楽になりますので旦那さんがお休みの日に寝かせてもらったりしてくださいね(^-^)

• だいちまま

だいちまま

新生児が寝るなんて幻ですね😫
    やっぱり2ヶ月~3ヶ月になると少し楽になるんですね!
    ミルク増やしすぎもダメですね、周囲に頼りつつ乗り切りたいと思います!🙌

• 3月10日
来依

いやー
寝なかったですよ笑
ずーーーと永遠に抱っこ
夜もずーと抱っこでした
置くと号泣だったので5分も下におろしてた記憶がありません笑
2ヶ月半頃からようやく15分ほどおろしても機嫌のいい時間ができ
今では30分ほどご機嫌さんでいられるので
かなり楽になりました
成長すればどんどんご機嫌具合が増えますよ^^

• だいちまま

だいちまま

ご機嫌時間どんどん増えてくるんですね!待ち遠しいです(笑)
    せめてご飯くらいはしずか~に食べられたらなぁ…😣お互い頑張りましょう!🤗

• 3月10日
Tou

うちの子も全然寝なないですよ
毎日8時間しか寝ないです
私より元気です💕

• だいちまま

だいちまま

ほんとに!(笑)無限の体力ですよね👶大人はヘロヘロです😣
    この先もずーっと振り回されそうです(笑)

• 3月10日
にこにこ

うちの子も今も、全然寝ないです💦抱っこしていれば寝てるのに、置くとすぐに起きます😂スリングに入れると安心するのか、寝てくれるので、入れながら洗濯物を干したり掃除機をかけていますよー😂♡

• だいちまま

だいちまま

そうなんです、抱っこだと寝るんです😣😣
    抱っこ紐はギャン泣きだったので、スリング検討してみます🤗お互い頑張りましょう!

• 3月10日
あややん07

うちも一緒です!
2歳のイヤイヤ期娘の方が楽に感じます…(^^;
完母ですが、おっぱい→抱っこのまま寝る→ベッドに置く→泣く→おっぱい
のくり返しで、授乳ばかりのせいかすごく太りました(^^;

• だいちまま

だいちまま

2人育ててるなんてなお大変ですね😫😫せめてベッドの上で少しでも遊んでてくれれば良いのですが😣
    置くとギャン泣きで大変です💦

• 3月10日