※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

お風呂で大人しく座っていた1歳7ヶ月の息子が最近バウンサーから抜け出すようになり、狭い脱衣場で安全対策に悩んでいます。同じ年齢のお子さんをお持ちの方、お風呂の際の対処法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子を育てています!

今までお風呂に入れる際、私が洗っている間はバウンサーに座らせていて、大人しく座っていたのですが
2週間くらい前から抜け出すようになってしまいました💦

お風呂場の脱衣場が狭いので、安全対策をどうしたらいいのか悩んでいます😣

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お風呂の際はどのようにしていますか?

コメント

1歳7ヶ月まで待っていてくれたことに驚きです😁1歳2ヶ月の娘は待っていられず一緒にお風呂に入っていますよ☺️

わいか

全く同じ月齢です(^^)
子供全身洗う→自分の身体洗う→一緒に湯船→自分が抜け出して子供が湯船で遊んでいる間に残り洗って着替え→子供あげて着替え→2人でドライヤー

というふうにしています!
ただ、湯船から自分が上がるときには水かさを減らして倒れても溺れないように工夫しています。前は子供サイズの桶に移して遊ばせていましたが狭くなったので遊びながらの待機は湯船になりました

ハール

それくらいの時はお風呂の洗い場に一緒に居させてましたよ!
おもちゃを持たせて遊ばせながら自分を洗ってました🙂
この時期は寒いのでお湯を時々かけてあげたりしながらですw

ちゅむ

一緒に洗ってますよ!
適当にお風呂用のおもちゃ渡して一緒に身体洗って流して〜ってやってます!
動き回る時は湯船に仰向けに倒れても顔に水がつかないぐらいに溜めてそこに入れておきます!
チラチラ様子みながらなら大丈夫です!

みは

もう一緒に入ってますよー!
私が洗ってるときは湯船からは出してて、寒いのでシャワー出しっぱなしです。
水遊びが大好きなので、シャワーいじったり、洗面器を泡でいっぱいにすると集中して遊んでます。

ゆーママ

一緒に入ってます👀💦
私が洗ってる時は洗い場で勝手に遊んでます

こすっ

一緒にはいってます!
おもちゃ遊ばす→私が先に頭と身体洗う【猛ダッシュ】
目瞑る時は腕掴んでるか、うす目あけて話かけたりしてます。
そのあと息子のシャンプーと身体洗って一緒に浴槽に入って遊んでます🛀

さくらちゃん

寒いので湯船に立たせてます☺️目は離さないようにしてます❗️

テール

先に子どもを洗って、親が体など洗っている時は湯船にお湯を浅めに入れて、遊ばせてます(^^)

ぇり

ダイソーででっかい樽?を買ってあって今は私が洗ってる間そこにつかって遊んでてもらってます😄✨一人で湯船はいやがるので💦

たけちゃむ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

参考にさせていただきます!