※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

授乳中にうなる理由について相談です。おっぱいは出ているし、体重も増えているため不足はないと思いますが、何か問題があるのでしょうか?

最近、授乳中にうなる時があります。
乳首を引っ張り、「んー!んー!」と苦しいような、怒ってるような感じでうなり、しまいに自分から乳首をはなして泣き、そしてまたうなりながら吸う。
これを繰り返します。

おっぱいが出てないのかとも思いましたが、
体重も増えているし
乳首をつまむとビュービューでるし、
うなりながらも授乳後はケロリと機嫌が良いので
足りない訳ではないと思うのですが…。

コメント

えり

逆に出すぎてるのでは??

  • ポコ

    ポコ

    おっぱいの張りもなくなって
    きていて出すぎていることは
    ないと思うのですが…🤦🏻‍♀️

    • 3月9日
ユウ

うちもそうです。ひどい時は飲みながらバシバシ叩くのも加わります笑
声をかけたりしてみて、それでもダメなら1回口を離させて落ち着かせてからリベンジしています😣

  • ポコ

    ポコ

    一緒のママがいて良かったです。
    色々やっているのですが、
    心配だったので、皆さんに
    意見を聞いてみました!
    最近では、噛むように…
    痛すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月9日
ノンタン

うちの子もです!
離したあとにもう一度咥えても、またすぐに離すので、満腹の合図だと思って「ご馳走さまね」って言いながらおっぱいしまってもご機嫌なので、特に気にしてなかったです(笑)

  • ノンタン

    ノンタン

    遊び飲みの一種だと思ってます🙂

    • 3月9日
  • ポコ

    ポコ

    遊び飲みがいまとてもすごくて。
    乳首がとれそうなほどです。
    わたしも気にしてなかったのですが
    旦那が心配してたんで。
    参考までに聞きました!

    • 3月10日
なみなみ

家の場合は、授乳中にウンチが出そうorウンチしてるとき、よく唸ったりのけぞったりしてました☺️
授乳で刺激されてお腹がグルグルするのかな?と思ってました。

  • ポコ

    ポコ

    たまにうんちが出る時あります。
    刺激されるんですかね?

    • 3月10日
はるちゃん

うちもそのお悩み真っ最中です!
うなるので、おっぱいをしまうと泣く、飲んでいても乳首を引っ張って離して泣く、泣きながらまたくわえるの繰り返しです!飲んでる時は怒ってるようにも聞こえます!
あまりにも収まらない時は時間をおいて落ち着かせてみます。
すると、うちの場合、眠いけど寝れないかららうなっていることが多々あります

  • ポコ

    ポコ

    同じお悩みを…
    乳首痛いんですよね。
    男の子だからか
    すごく痛くて…まいってます🤦🏻‍♀️

    うなると暑くなって
    暴れたりします。(笑)

    • 3月10日
のん

おっぱいがまずいってネットでかいてあったきがします💦
私も最近それたまにやられるのでおっぱいまずいのかなぁとおもって食生活ちゃんとしないとかなとかおもってます💦

  • ポコ

    ポコ

    食生活の見直しと言われると
    グサってきます。
    好きなものを好きなだけだったので
    気をつけてみたいと思います。

    • 3月10日