※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
ココロ・悩み

赤ちゃんが冷え性になるか心配です。遺伝の可能性も考えられます。赤くなる対策を知りたいです。

5ヶ月の男の子育ててます。
私は小さい頃から暖房を付けてる部屋に行くと
寒いのに顔だけ火照って赤くなります。
息子も暖房を付けていると顔が真っ赤になります。
私はかなりの冷え性なのですが、(冷え性だと顔が赤くなると聞いたので)
赤ちゃんのうちから冷え性ってなるんでしょうか?
遺伝ですかね?
私自身も顔が赤くなったしまうのが嫌なので、解決法などあれば教えてください。

コメント

ゆっち

赤ちゃんは、大人よりも体温がたかめなので。ママが寒いなら服を重ね着してください

• かえかえ

かえかえ

ママ友のうちに遊びに行った時や、ママ友が遊びに来た時にうちの子だけ顔が真っ赤なんです💦胸やお腹などは普通なんです💦

• 3月9日
ぱーら

赤ちゃんにとってはあったかいんでしょうね😊
代謝が良いので、ママが冷え性ならママが着込んで寒さ対策してください‼️
赤ちゃんは冷え性じゃないですよ

• かえかえ

かえかえ

ママ友のうちに遊びに行った時や、ママ友が遊びに来た時にうちの子だけ顔が真っ赤なんです。 💦

• 3月9日
  • ぱーら

ぱーら

常にですか?
    湿疹や肌のトラブルではなくですか?

• 3月9日
  • かえかえ

かえかえ

湿疹や肌トラブルはないです!
    暖房をつけてなければ普通なのですが、少しでも付いてると顔だけ火照ってて顔が浮腫んだようになるんです💦

• 3月9日
  • ぱーら

ぱーら

暖房つけたら赤くなるって、暑いんでしょうね💦

• 3月9日
ちゃん(^^)

私は冷え性ですが顔は暑くても運動しても全く赤くならないタイプです!
熱がこもって赤くなってると思うので、少し温度を下げて様子を見てみてはどうですか?
ママは辛いかもしれませんが、あったかい靴下などを利用してみてください♡
靴下の重ねばきなどは逆に良くないようなので、あったかいやつを選んでみてくださいね♫

• かえかえ

かえかえ

ちゃん(^^)さん

• 3月9日
  • かえかえ

かえかえ

私はいつも赤くなっちゃうタイプです💦
    設定はいつも20℃と低めなんですけどね💦私は母乳あげてから体温が上がったのか暖房つけなくてもいいのですが、息子が暖房つけないと手足が冷たくなってしまって💦

• 3月9日
  • ちゃん(^^)

ちゃん(^^)

赤ちゃんの手足は冷たいのは問題ないと聞いた気がします!
    背中などがあったかければ大丈夫みたいですよ♡

• 3月10日
ゆっち

なんでなんだろうね。心配なら小児科の先生に聞いてみてはどうですか?