※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
妊活

妊活3年、周囲は妊娠ラッシュ。諦めたくないが敏感になる。同じ経験の方、どうしてましたか?アドバイスを。

かれこれ妊活し始め3年近く経ちます。なかなか出来ず周り身内など妊娠ラッシュ⤵よく何も考えなければ出来るよって言うけどそんなの無理😢諦めようと思っても排卵日近くになると無意識に敏感になってしまいます。そうゆう方、沢山いると思うんですが皆さんどうしてましたか?アドバイスを頂ければ幸いです。

コメント

えり

不妊治療してますか?

チィヤン

本当にそうですよね! 妊娠できる気が全くしませんでした。なので、途中から開き直って我慢をやめました。妊娠していない今だからこそ出来ること、妊娠出産ご出来ないことでやっておきたい事やっとこーと開き直ってたら、とんとんと妊娠出産に繋がりました。 やりたい事今だからできる事今のうちに楽しんじゃうべきです! あのお母さんとお父さんの元に生まれたいなぁって思ってもらうには楽しく過ごしているのが一番だと思います。暗い気持ちや嫌な気持ちも含めて、いいんです。空から見てくれてますように♡

  • t.y

    t.y

    そうなんですね(^-^)確かにやりたい事とかって今にしか出来ないですよね!参考になりましたありがとうございました🎵

    • 3月10日
アーニー

まずは通院して検査してみては?
排卵日付近のタイミングでも2割の成功率だと聞きます。どちらかに問題はないでしょうか。

ユキカカ

わかります😂
排卵日前後って1ヶ月の中でも貴重な日ですからね😥
うちは旦那とフツーに子作りについて話してるのでそこら辺のモヤモヤは無いんですが、ホントにできなすぎて毎回リセットされるとだいぶ落ち込みます。旦那は健康な証拠だって言ってくれるけど…

やっぱり気にしないってのはできないので前向きに考えるしかないですよね🎵

  • t.y

    t.y

    うちも毎回くるたんびに落ち込むんですけど旦那は生理がちゃんとくるって事はまだ妊娠できるって事なんだからいいじゃん!って言ってきます(/´△`\)それはそうだけどやっぱり凹むよなー(。・´д`・。)前向きにできるよう頑張ってみます!ありがとうございました♪

    • 3月9日
美紀

私は初めての妊娠の時、13週で流産したことがあります。
私はおデブなので、「痩せないと元気なベビーも来てくれんよな〜」と思い、週1ぐらいジムに通ってたら、また妊娠できました(^^)入会して2ヶ月のまだ試験期間中だったので、全く痩せなかったですけどね(笑)
妊活してるのを全く考えないってのは無理だと思います。排卵日にも敏感になって当たり前だと思います。
でも楽しいことを楽しんだり、好きなことを目一杯やって楽しんでたら、ベビーも来てくれるのかな⁇と思います(^^)

  • t.y

    t.y

    そうですね!楽しい事、何かに夢中になれるような事をしてみたいと思います(*^^*)ありがとうございます♪

    • 3月9日
たかこ

同じく3年経過しました。
わたし不妊治療してますよ〜〜3年は長いです。とっととステップアップしたほうが気持ち楽かなと思いました💦

  • t.y

    t.y

    不妊治療ってお金高いですよね(。・´д`・。)高いからなかなか行きずらくて💦それに旦那が病院に行くまでしなくていいと言われて⤵自然に出来たらいいんですけどね😢

    • 3月10日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね(;ω;)
    自然に出来たら一番いいですね(^O^)

    • 3月10日