※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

単純に疑問なんですが…入園式がある、なしの保育園の違いってあるんでしょうか?

単純に疑問なんですが…

入園式がある、なしの保育園の違いってあるんでしょうか?

コメント

は

保育園の方針の違いですかね?

• アロア

アロア

なるほど…
    娘の所は入園式ないのでなんだか寂しい感じもあります。。
    そんな点は保活中に考えてもいなかったので💦ありがとうございました!

• 3月9日

うちの息子が4月から通う予定の保育園も入園式はないと今日説明会で言われました。

正確には、先生と子供たちだけで入園式と進級式をするってことなんですけど。

去年までは親同席でやってたみたいで、そのまま保護者会も同日開催だったようです。

今年は保護者会は別の土曜日になっていたので、仕事がある親の平日行事参加の低減に配慮したのかなって思いました。

• アロア

アロア

ありがとうございます😊
    私も今日説明会というか面談でした!

子供たちと先生でやるとかも言われなかったのでうちは何もないのかな〜?😅

入園式→保護者会は嫌ですね💦
    確かにワーママからしたら軽減してもらうのはとても有り難い事です。そういう時代って事ですね〜🤔

• 3月9日