※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産後1ヶ月経過し、再び出血があります。検診では問題なし。排卵日検査薬の結果に戸惑いを感じています。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたらすいません。

出産して1ヶ月が過ぎ悪露もだいぶ前に終わりましたが、
7日の日に突然止まっていた出血(鮮血)が再開して今も続いています。
大量という訳では無いですがおりものシートでは危ないなくらいの量です😥
8日に1ヶ月検診だったので先生に相談したところ特に問題は見られないということで、さらにちょうど排卵しそうな感じとの事でした。

生理かな?と思っていたので排卵前ということを知り
生理ではないという事は何出血なのか😞

悪露が終わったのにだいぶ時間がたってからまた再開したという方は居ますか?

また、まだ早いとは思いますが2人目を考えていて排卵日検査薬を使用した所陽性反応が出ましたが次検査したら陰性反応が出てまた陽性反応が出ました😥
こんな事今まで無かったので少し疑問に思ったので😞

同じような方いますか😭?

コメント

knemt

私もそれでした、そのちょうど1ヶ月後にまた血が出たので生理が始まったのだときづきました
早すぎ汗ってかんじでした

M

無排卵だと大量の血が出る場合があるみたいです。私も悪露が終わってすぐに鮮血が再開し、ちょうど1ヶ月検診で診てもらったら、生理の可能性があると言われました。無排卵生理で調べてみてください。

おのみ

参考になるか分かりませんが、私は悪露が茶色になって止まりそう→鮮血が3ヶ月位続きました😓
完母だし生理じゃないな、と思っていたのと、1ヶ月検診でも大丈夫だねとしか先生に言われなかったのでこういうものかと思っていたらいつの間にか止まりました😅
産後動き過ぎると長引くらしいのでそのせいかな、と今では思ってます😓