※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の早産児、身長63.5cm、体重7kg。服のサイズに悩んでいる。上は80cmだが、ズボンは70cmがいいか迷っている。成長が早いので難しい。

オムツに引き続き、服のサイズに悩んでいます。7ヶ月ですが早産児なので身長が63.5センチで体重7キロです。

服は60センチはすでに小さく、70センチの服にしたいのですが、カバーオールが多いような気がしたり、寝返りするのでボタンが少しずつ大変になってきたので、上下別にしたい気持ちがあります。

上は80センチでも袖をまくれば大丈夫でした♡義母がプレゼントしてくれたので。
ただ、ズボンはまだ80センチを履かせたことがなく、いきなり買って大きかったら、嫌だな〜と。笑
まだ70センチがいいでしょうか??

でもあっという間に大きくなりますよね〜、、
難しいですね。

コメント

ポテト

4ヶ月から70で、セパレート着てますよー❗
うちは身長72センチ6700㌘で70着てます✨
ズボンはユニクロのレギンス80で少しおっきいかなって感じですが、薄いので夏でも秋でも着れそうなので着てます✨

• ポテト

ポテト

6700❌
    7600グラムでした😂

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

我が子より大きいのに70センチでいいてば、80センチなんて👶ブカブカなりますね😂

無理せず70センチにしようかと思います!ありがとうございます😊!

• 3月9日
ノンタン

身長と体重同じくらいです!
今は上下別で70と80着せてます。
80のズボンは裾を折らないと長いですね。
H&Mなら75とかもありますが、それでもまだ大きめなので、とりあえず70でもいいかも思います!

• みかん☆

みかん☆

無理して80センチよりだったら70センチのを買ってあげたいと思います♡裾折りまくってるのも微妙ですよね、、足バタバタするたびに折らなきゃですし。

ありがとうございます😊!

• 3月9日
じん

身長同じくらいです!
ユニクロのレギンスの80買いましたが、ブカブカではなかったです!
折れば大丈夫だったので、暖かくなったら履かせる予定です(*^-^*)

• みかん☆

みかん☆

UNIQLOのレギンスは80センチでも良さそうですね♡明日さっそく見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 3月9日
ちまこーい

大きめの80買うときは七分丈とかの丈の短いズボンとか履かせてました(^^)70のズボンと長さ比べしてました(^^)

• みかん☆

みかん☆

なるほど💡そうすると長く履けますよね!!ナイスです♡♡

教えて下さりありがとうございます😊!80センチでどうしても欲しければそうしたいと思います♡

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

身長、体重同じくらいです!
ユニクロの80のズボンを持ってますが

ブカブカで気づいたら腰パンになってます😅
バースデーの裏起毛ズボンの80は下りてこないですが
丈を折って履かせてます!
でも80は結構ブカブカが多いので
買うなら70のほうが良いと思います🌟

• みかん☆

みかん☆

腰パンですか!赤ちゃんで腰パンデビューは微妙ですね😅無理しないで70センチにしたいと思います!

オムツの質問の時も答えて下さった方ですよね♡名前を見てあっ!と気付きました!

答えて下さりありがとうございます😊!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ徘徊してるのバレちゃいましたね😂
    娘と同じくらいなのでついつい
    コメントしたくなっちゃいました!☺️

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

私も徘徊しまくり、質問しまくりです♡笑、またコメントしてくれるのを待ってます😊✨

• 3月10日