※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が食べる量について相談です。食べる量が多い気がしています。普通の食事内容と比較して食べすぎでしょうか?

もうすぐ一歳半の男の子ですが、食べる量が多い気がします。普通はどれくらい食べるものでしょうか?
今夜も、炊き込みご飯110グラム、小松菜の味噌汁、おかずにベビーフード80グラム、豆腐少し、イチゴひとつを食べて、まだ足りないと怒るので牛乳と、ふかしたさつまいもスティック3本をあげたら落ち着きました。
でもそのすぐあと、私が食べているものを欲しがって怒っていました💦

体重は10キロで、太ってはいないと思いますが、食べすぎでしょうか??

コメント

あきらプリン

成長曲線はみ出てないなら気にする事ないと思います!

• タロママ

タロママ

そうですよね、ありがとうございます😊

• 3月9日
c

娘は今日の夜、
ごはん110g、ベビーフードのbigサイズ100g、いちご3つ
その後、スティックパン1本追加で食べました😅
食べ過ぎじゃないと思います!!

• タロママ

タロママ

安心しました、ありがとうございます😊

• 3月9日
‪‪❤︎‬

うちは多いと400グラムは食べてますよ(^^)
ベビーフードだと噛みごたえがなくてお腹に溜まらないんじゃないですか?🤔おかずの種類増やしてあげるといいと思います!

• タロママ

タロママ

400!すごいですね!ありがとうございます😊

• 3月9日
まきなぎ

うちは体は小さいけど、よく食べます。今夜はご飯90グラム、野菜たっぷりスープ、鮭1切れと野菜のホイル焼き、ブロッコリー、キウイ半分

これに、パン

お腹はち切れそうです。

こんなに食べているのに全然大きくならない(8.2キロ)

結構心配です。

• タロママ

タロママ

しっかり食べてますね!その分しっかり運動してるのかな?ありがとうございます😊

• 3月9日