※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりが増えて困っています。代わりになるものはありますか?

4か月の子供ですが指しゃぶりが多くなってきました。
主人は指の形も変わるし癖になるからとおしゃぶりをさせたがっていたので与えましたが嫌がって口から押し出します💦
自然と少なくなると聞いていたのですが増えているのでなんとかしたいです…
おしゃぶりの代わりになるものってありますか??

コメント

4人まま

おしゃぶりは前歯が出やすくなり、出っ歯になりやすいので、やめた方がいいですよ😔💦
そして、取るのに大変なんで今のうちにおしゃぶり早めた方が…💦💦
その代わりに歯固めはどおですか?

• a

a

主人が実際なってるのでとても気にしてます💦
    歯固めも今試していますがあまり興味を示してくれず…

• 3月9日
みーママ

わざわざ辞めさせる必要はありません💦自然にしなくなります!

• a

a

だと良いんですが…
    主人が実際やめられなくて義母も大変だったと言われて…
    結構心配されてるので悩んでましたがそんなに気にしなくて良いかもですね!

• 3月9日
さつ

うちは指しゃぶり自然に少なくなりましたよ
指の形とか歯の事とか心配しましたけど今のところ問題ないです😊

義理の祖母からもなんたらと言われて悩みましたが

今でも歯が生えて来る時にはしますし、赤ちゃんはなんでも舐めて形や物を認識するので無理にやめさせなくてもいいと私は思います😊

• a

a

しなくて良いって方がほとんどですね!
    そんなに神経質にならなくても良いかもですね꒰*´∀`*꒱

• 3月9日
Yueri

ぅちもずっと指しゃぶりしてますよ!でも無理に辞めさせない方がいいみたいです。

おしゃぶりは癖になっちゃうと外せなくなるので、使わない方がいいと思います。

• a

a

癖になりますよね…
    だから、私はしたくない派なんですが主人がうるさくて😓実際に主人がやめられなくて歯の形も悪くなってしまってるので納得いくような説明もできず。笑(^^;;
    悩んでましたがなんとか言ってみようと思います💦

• 3月9日