※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について教えてください。日中は24度、夜から朝は15〜6度と冷え込む中、どんな服が適していますか?

新生児に着せる服の枚数について教えてください!
最近冷え込むことが多くなり、服装に困っています。
日中はエアコン(暖房)で24度ほどになるようにしていますが、夜から朝方にかけて冷え込み、15〜6度になっています。
オムツ替える時はハロゲンヒーターをつけたりはしていますが、皆さんは新生児の赤ちゃんにどんな服装されていますか?

コメント

モコちゃんママ

うちは2月生まれですけど新生児の時は常に短肌着+長肌着orコンビ肌着でした。
毛布やタオルケットで調節してましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間も暖房つけていましたか?
    最近、私自身が寒くて寝られないほど朝方冷え込んでいるので心配で…(;_;)
    手が冷たいのはあまり気にしなくていいとはわかっていますが、寒いと体重増えないと聞いて…(>_<)

• 10月1日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

さすがにうちは付けてましたが今はまだ暖房なしでいいと思いますよ。
    今暖房なんか付けて寝たら汗ビッショリになりそう(;´Д`)
    お母さんは靴下履いてヒートテック着てあったかくして寝て下さいね(*^^*)

• 10月1日