※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、体重増加に悩む完母の方への励ましを求めています。

産後、二か月くらいは痩せなかったけど、
三か月くらいから自然と痩せたよ✦ฺ
今体重落ちなくて悩んでる人、自然と落ちるから大丈夫だよ✦ฺ

みたいな励ましがほしいんですけど、
そんな方いらっしゃいませんか?😭w

完母なのに、産後から二キロくらい増えちゃった。。
お菓子とかやめなきゃ😭
今日も少しオールブランぽりぽりしちゃった。。

コメント

rsk

骨盤矯正ベルトを毎日しっかりしていたら自然と体重落ちましたよ!
完母でお菓子とかご飯食べまくってます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ガードルは毎日してます💦
    いつ頃から落ちましたか??

    • 3月9日
  • rsk

    rsk

    出産してからはゆるゆる落ちてたんですけど3か月くらいからガッツリ落ちました!
    今は筋トレしながら体重キープしようと思っています!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    逆にゆるゆる増えてますwwスクワットとかはしてますが😭😭
    頑張りますー💦

    • 3月9日
  • rsk

    rsk

    あ、あとしょっちゅう散歩に出て歩き回ってます!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦私も散歩出るようにします💦

    • 3月9日
ゆー

ホントになにもせず、お菓子毎日食べてますけど11キロ増えた体重がとりあえず10キロ戻りました😁

  • ママリ

    ママリ

    羨ましい💦いつ頃からですか??

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー

    3ヶ月あたりからかなー?そこら辺から骨盤矯正行ったのも関係あると思いますが😁

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!私も一カ月くらい行ってて、やっと骨盤安定してきたと言われました!これからですかね😭

    • 3月9日
ひまわり

私も完母でしたが卒乳した途端体重落ちましたよ(^-^)/それまでは筋トレしたり食事制限してもなかなか落ちなかったのに。あまり気にしないで今は食べすぎなければ大丈夫と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭卒乳したら食欲なくなった感じですか??いつ頃卒乳しましたか?

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    11ヶ月なる前くらいで卒乳しました。食欲は減ってないですが筋トレが効果的になり、全体的に引き締まりました。腹筋がつけば自然のコルセットみたいな感じで夜食べ過ぎることも減りました。結果卒乳からまだ1ヶ月ほどですが2kg痩せました(*^^*)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    おー!素晴らしい✦ฺ私も今スクワットしてますが、増えてます😭😭

    • 3月9日
Ri

上2人は一年後には妊娠前マイナス2キロくらい、下の子はいま半年ですが、妊娠前の体重に戻りました!

2ヶ月は痩せなかったです!
半年を目安にしていいと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    おー!心強いお言葉😭気持ちばかり焦ってしまいます。。
    やっぱりお菓子とかは控えてますか?

    • 3月9日
  • Ri

    Ri

    炭酸毎日のんで、クッキーとか育児の合間に食べまくってます🤣
    それでも完母でしたらわたしは痩せました😂
    ただ、断乳した瞬間太ったので断乳する前に食生活はもどさなきゃです!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!半年目安に頑張ってみます😭ありがとうございます😊

    • 3月10日