※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
妊活

45歳の女性が18年の不妊治療を経て、体外受精でお母さんになりました。周囲のプレッシャーにも負けず、幸せを感じています。

諦めないで🍀

只今、45歳の初産2カ月の女の子居てます💜

結婚したのは、24歳の時です。初めは、生理不順で、病院へそれからもういろんな病院へ、気功治療、最後にはお祓いまで💧💧
最後の最後に、詳しく調べたら💧卵管が狭すぎて、排卵も片方しない事が分かり自然に妊娠は出来ないのが分かって体外受精へ🍀
27才から不妊治療して18年かかりました🍀

冷凍受精卵をお腹に戻しても、すぐ生理が来るし😓解凍したら卵死んじゃってるし💧
もう駄目だわ💧お母さんになれない💧
周りは、『まだ、出来やんの?』『早く孫見たいわぁ』一番辛かったのが『平成で、良かったなぁ。江戸時代やったら子供出来やんだら離婚やで』色んなこと言われました。泣いた日もある、お酒に逃げた事も💧
諦めず、ずっと冷凍受精卵で、挑戦してて後一回の受精卵で、お母さんになれました。周りは、若いお母さんばっかりでちょっと不安やけど😓
幸せいっぱいです🍀
不妊治療の、検査や注射は、かなり辛いしお金もかかります。でも、諦めず頑張って🍀
応援します。応援してます🍀

コメント

にゃんさん

本当にすごいです。
そして本当に良かったですね😭
中々うまくいかないこともありますが
頑張ります。
小さい頃はほんの一瞬で過ぎてしまうので、毎日を楽しんでください😊❤

• 典子

典子

ありがとう(*^_^*)

• 3月9日
🐶chima🌹

本当に辛く大変だったでしょう😢治療も痛かったでしょう😢ただただ凄い❗強い方だなと読んでいて涙が止まらなくなりました😢💓本当に良かったですね😭💓
リセットする度に、もういいやってなるんですが、やっぱり欲しくて諦められないです❗
諦めずに頑張ろうと思います❗本当に勇気が出ました💡ありがとうございます💓

• 典子

典子

応援してます🍀
    頑張りすぎても辛いから、たまには息抜きもしないとね🍀

• 3月9日
ママリ

なんだか素敵な投稿にウルウルしてしまいました😭✨うんと年下の私がいうのも失礼ですが、18年…本当に頑張られましたね😣

私はまだまだ妊活2年目、通院半年になります!周りの人に『子供はまだ?』と聞かれたり、友達の妊娠報告に気持ちがグラグラ揺さぶられてしんどい時もあります😓泣いちゃうこともたくさんあります💦

でも、典子さんの言葉で頑張らなきゃ!って改めて思えました💓こんなに頑張ってる人がいたんだなぁと思うと、まだまだ頑張れるなぁと😊心強いお言葉ありがとうございます❤️頑張ります✨

• 典子

典子

応援してます🍀
    私も、よく泣いてました💧💧😓自分を攻めて😓

• 3月9日

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
なかなか授からず30代半ばなので諦めそうになりながら、でも諦められるはずもなく、気持ちをなんとか前に前に向かせながら治療を頑張っている最中です。
まだまだ頑張れる‼️と思えました。
勇気が出ましたし、励みになりました✨
私もお母さんになれるよう、できる限り頑張っていこうと思います💓

• 典子

典子

応援してます🍀私も、何回も諦めかけました。でも、無理でした。7回目で着床しました。

• 3月9日
梨

素晴らしいです!!
私も不妊治療5年目、顕微授精にて妊娠でき今6週目です。
ちょこちょこ出血があり安静状態ですが…
何度も何度も人を羨み妬み、精神的に辛い日々を送ってきました。
本当に辛かった…
でも、典子さんに比べたら全然何が辛いんだよ!って思っちゃいました(*´ω`*)

• 典子

典子

応援してます🍀私、出産予定日までに、2回入院して😓出血して、病院行ったら頸管ポリープで入院💧二回目は、切迫で入院😓予定日より一ヶ月早くうまれました。最後は、緊急帝王切開で産まれてきました🍀

• 3月9日
sss

本当に、本当におめでとうございます。周りが若いお母さんばかりなんて関係ないです。18年かけて授かった命、愛おしさも計り知れないですよね。そんなお母さんの元に生まれてこれたお子さんは本当に幸せだと思います。18年色んなことに苦労して傷ついた分、これからは穏やかな幸せな日々をお過ごしください。貴重な体験を話してくださってありがとうございました(^^)

• 典子

典子

ありがとう御座います🍀🍀

• 3月9日
スマイルピース

すごいですね。18年 精神的にも身体的にも、金銭的にも大変だったと思いますし、辛かったですよね😢
本当に頑張られたと思います 可愛い赤ちゃん授かって良かったですね😊
私は、初産40歳で、今、42歳 二人目妊活を迷っていましたが 勇気もらいました。凍結してある卵を、お迎えに行こうと思います。
勇気をくださってありがとうございます😊 私も、可愛い赤ちゃんを、また抱けるように頑張ります。

• 典子

典子

応援してます🍀まじで、この18年間辛かった😭😭

• 3月9日
コウペン

勇気もらいました。主人の協力がないと、妊娠は無理ですね。うちは、子供はいてもいなくてもいい、というので、困っています。

• 典子

典子

うちも、言われましたよ。『子供作るために結婚したんちがう』って。子ども居ない人生も頭に描いてました。でも、やっぱりお母さんになりたかった。

• 3月9日
  • コウペン

コウペン

遺伝子を残したい本能、欲求がわいてきます。我が子を抱きたい気持ちもすごいです。

• 3月9日
elie🧸

本当に良かったですね!
先の見えないトンネルのようですが、こういうお話を聞くと望みが少し出てきます。

子育ても大変ですが頑張ってくださいね!

• 典子

典子

ありがとう御座います💜🍀🍀

• 3月9日
ジジ

すごく励みになります✨
諦めなければいつか幸せがやってくると思えました✨

• 典子

典子

ありがとう御座います🍀💜

• 3月10日
りんごの種

45歳出産おめでとうございます。
私も43で妊活中です。
同世代の初産勇気でます😊
まだ2ヶ月なので大変だと思いますがいっぱい栄養とって子育て頑張ってくださいね❣️

• 典子

典子

ありがとう御座います🍀
    応援してます💜

• 3月10日
たんぽぽ

まずはおめでとうございます!
頑張りましたね!
私は不妊治療約3年、人工は6回、体外は3回全て陰性。今日またリセットし、また移植周期が始まったところです。
いつになったら、と凹んでたところに、勇気をもらいました。私も40代なので、見習って諦めず頑張ります。

• 典子

典子

ありがとう御座います🍀応援してます💜

• 3月10日
なみっこ

はじめまして…
読んでいて涙が出てしまいました😢
妊活2年目、通院1年目でまだまだだと思う反面、年齢の事もあり焦りばかり出てしまってます💦
私も早く典子サンと同じ幸せいっぱいになりたいです🍀

• 典子

典子

応援してます💜🍀
    辛いとき、いつでも、お話ししましょう💜⤴

• 3月14日
  • なみっこ

なみっこ

ありがとうございます☺️
    そう言ってもらい嬉しいです❣️

• 3月14日