※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モジュール
子育て・グッズ

下の子供がインフルエンザで食欲不振、体重減少、下痢があり心配。薬の副作用も気になる。離乳食はお休み中。同じ経験の方いますか?

子供達二人がインフルエンザになってしまいました。
上の子もう治って元気いっぱいですが、下の子はまだ少しかかりそうです。
そして下の子が薬を飲み始めてから、おっぱいもミルクもほとんど飲んでくれなくて、白湯や麦茶も飲んでくれず、体重が減ってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

下痢もあり、心配です。 処方箋には「カルボシステイン」には下痢や食欲不振の副作用が書いてありましたが心配で。
機嫌はとてもいいし、おしっこもちゃんとでてます。

離乳食は治るまではお休みしてます。


同じような感じになった方いますか〜?

コメント

ぴー

うちも一番下の子1ヶ月前くらいインフルなりました!
おっぱい飲んでくれなかったし下痢もありました!!
下痢は薬のせいかな?そのうち治ると思うから様子見でと先生は言ってました!
結構長く下痢しててお尻もちょっと荒れちゃいましたが治りましたよ(^o^)/

  • モジュール

    モジュール

    やっぱり下痢は薬のせいなんですかね! うちもお尻荒れちゃってます💦💦
    下痢だと脱水も怖いし、おっぱい飲んでくれ〜って感じです😭

    • 3月9日