※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

産後のホルモンの影響でイライラしています。育児や家事で疲れていて、休めずストレスが溜まっているようです。他の方も同じような経験があるでしょうか?

イライラしてばっかりで嫌になります。産後のホルモンの影響なのですかね?同じような方いますか?
ずっとイライラして、上の子が宿題をやらなかったりちょっとしたことでもイライラしてしまいます。自分でも怒りすぎたな、と思うのですがなかなか治せません。赤ちゃんのお世話もあって抱っこ紐使いながらほとんどの家事をこなしていて肩や腰も痛くさらに寝不足でイライラします。旦那が帰ってきても、娘は旦那だとギャン泣きするので育児を代わってもらうこともできなく更にイライラ。旦那にも当たってしまいます。頼って休めないことがイライラの原因なのですかね、、もっと優しい、明るいお母さんになりたいです。

コメント

みー

上の子と旦那に対してのイライラが半端ないです😅

• れい

れい

同じですね💦
    旦那にはしょうがないですが子供に当たるのをなんとかしたいです、、命の母飲もうか考えましたが授乳中はダメみたいですね笑

• 3月9日
さぁ

私も同じです😣
しまいにはイライラして怒ってしまうから、Ⅰ階にいるおばあちゃん(義母)に行くって泣き始めて更にイライラして「一人で勝手にいっておいで‼」と怒鳴ってしまいました😣
いつも怒ってしまってから後悔してしまいます😣
私も優しい母になりたいです…