※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

生理が不順の方は、排卵検査薬をどれくらいのタイミングで使用すべきでしょうか?生理が1週間ズレた場合でも、使用するタイミングについて知りたいです。

排卵検査薬について聞きたいのですが、生理が不順の人はどれくらいを目処に使用をした方がいいのでしょうか?
ちなみに自分は生理が不順で、今月も1週間ズレました💦

コメント

basil

どの位の周期が多いですか?
初めて使うなら、とりあえずは生理後1週間後位から始めて、徐々に濃くなっていく(陽性に向かっていく)感じを確認するのが良いかなって思います。

• ゆま

ゆま

先月は分かりませんが、今月の周期は38でした。
    なるほど…そうなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございました。

• 3月9日

とりあえず排卵時期が掴めるまでは生理終わってから毎日やってました。
なんとなくわかって来たら生理1週間後とか10日後くらいからやり始めてました。

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    病院の先生に基礎体温表見せて先月はここが排卵日と、教えて頂いたので、それを基準にしてみようかなあと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月9日
♡♡♡

基礎体温は計られていないですか?

排卵検査薬は基礎体温と併用して使うのが一番じゃないかな?と思います。

排卵がいつかよめなくても、排卵から何日で生理が来るタイプなのかはよめて来ると思います。

不順の方は低温期が長くなることが多いので排卵検査薬何本も使うことになっちゃいますよね😫

• ゆま

ゆま

基礎体温測っています。病院の先生からは、16日が先月の排卵日と言われたので、それを参考にしてみようかなと思います。
    排卵検査薬は、毎日決まった時間に検査薬するんですよね🤔
    まだ初めて使うので分かりませんが、頑張ってみようかと思います。

• 3月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

クリニックに通われているなら卵胞確認されるのもグッと確実になりますよ☺️
    夜から明け方に排卵する事が多いと言われているので朝がいいんじゃないかと思っています。

基礎体温見て思ったんですが間違えてたらごめんなさい。生理が7日なら20日が排卵日だと思います。

• 3月9日
  • ゆま

ゆま

生理は先月が6日間でした!

排卵日はガタンと体温が下がるんですね、夜から明け方ということは朝が効果的なんですね…なるほど…。

• 3月9日