※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)
その他の疑問

旦那の友達の結婚式に出席します。面識はないのですが、旦那が電話で友…

旦那の友達の結婚式に出席します。
面識はないのですが、旦那が電話で友達と話した時に、私も連れて行くと言って了承を得たそうですが、招待状は旦那の名前だけでした。
ただ、話もしてあるしということなので私の名前も書いて返信したところ、後日本当に出席するのかと確認の電話がきました。
おそらく、私の出席を予想していなかったのだと思ったので、旦那に欠席にすると伝えたのですが結局出席すると返事をしたようです。
気になって調べてみたら、基本的には招待状を貰った人だけ出席するのが普通となっていたので、とっても気まずいです!
今更なのでどうしようもできないのですが、…とっても気まずいです!
皆さんだったらどうやって気分あげますか?

コメント

あかちゃん

基本的には招待状が来た時に書いてある人のみ招待された状態です。きちんと話をされているならいいと思いますよ。席も都合をつけてくれたのだと思います☆今から行かないと言う方がまた迷惑だと思いますよ(´・ω・`)なので気にせず行ったらいいと思います☆お子さんは預けていかれるのですか?

• (*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

そんなこともしらなくて恥ずかしい限りです(´×ω×`)
    断った方が迷惑ですもんね。
    子供は預けて行きます。式の途中で泣いて台無しになってしまったら大変なので(;・∀・)
    もうこの際なので割りきって幸せに浸ってきます☆

• 10月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

私もマナーなど詳しくなかったので、自分が結婚をする時に冠婚葬祭のマナー本を買い勉強しました☆今回はもうそれでいいと思いますよ(^^)でも新婦の方には一言声をかけてもいいかもしれないです…席次なども変更になっているでしょうし(´・ω・`)

• 10月1日

そうですよね。私結婚式挙げてなくて知らなくて考えたこともなかったので勉強になりました!
    予定してたよりご祝儀多く包んで、お詫びもするつもりです。

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

友人からのご招待ですと、席次などもおそらく旦那様の友人の方々ばかりだと思うので、招待した方も驚かれたのではないでしょうか?(>_<)
同じテーブルになる方々と、共通の友人なのであれば、また違うとも思いますが💦

そうですよね(´×ω×`)
    旦那も気にしない性格なので軽く考えてしまいました。
    今後は気をつけたいと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じテーブルになる方々と楽しめればいいですよね(^∇^)
    たくさんおしゃれして、美味しいもの食べてしあわせに浸ってきてください🎀
    初マタですが、私自身妊娠・出産を期に、おしゃれから程遠くなっていくことを杞憂しています(^o^;)

• 10月1日

私も遠くに嫁に来て、まだ友達がいないので身内以外の人とと話すのが1年ぶりくらいで緊張します(;・∀・)
    旦那の友達と会えるのはいい機会だと思っています(*'ω'*)

• 10月1日