※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きで疲れています。赤ちゃんが泣く理由や心配事について相談したいです。

赤ちゃん、産んで、幸せを感じました。だけどあまりにも夜泣きしてギャン泣きして、私自身眠れない日々になり、旦那さんも仕事ばかりで家にいない日々。赤ちゃんが憎い時も正直出てきてしまい。どうして、こんなに泣くのか、、、。休ませて欲しい。眠りたい。赤ちゃんがあまりに泣く時心配になります。この子大丈夫かな?って思うほど。オムツ、おっぱい完璧でも夜泣きして、抱っこすると少し治ります。赤ちゃんに対して余裕なくなる人いますか?腹立つ事ありますか?優しくなれない事ありますか?怒鳴ったりはしないけど、正直うるさいって思います。
赤ちゃんだから
当たり前なのに、、、。(>_<)

コメント

ぽん

無理しないでくださいね。私は子供がいませんが、友達もみんな同じこといっていました(^^)

最初の数ヵ月は辛いと思いますが、落ち着く日は必ず来ます(^^ゞ

完璧になろうとせず、沢山の人に甘えてください。

旦那さんにも話してみて二人で協力しながらやりましょう(^^)

ゆいmama˖*♬೨̣̥

産後2ヶ月頃まで、イライラしちゃう私最低なのかな…?とか私も思ってました。

出産の疲れを引きずったままろくに眠れない状況で泣き声を聞いていたら普通の精神状態ではいられませんでした💧

余裕ゼロでしたよ(´・ω・`)

今は、いくらイライラしても心の奥底には一番大切なのはこの子だと思っています。

イライラするのはいけないことではないと思います。イライラするけど突き放さない事が愛だと思いますよ。

眠れない...辛いですよね(>_<)
赤ちゃんの泣き声...心配ですよね(TT)
私もありますよ、娘がうるさいと思うこと。

赤ちゃんだから当たり前なんですよね...
分かってるのに、余裕が持てない自分に腹が立つ...(^^;)

自分一人で赤ちゃんと向き合い続けるってすごく大変だと思います!
私は同居...チュキさんとは違うストレスですが...子育て支援センターとかで同じくらいの子どもを持つお母さん方とも話して気晴らししてきます。
子どもを預かってもらいながら、雑貨作りとかもしてもらえるので♪

🐊ジッター🦄🤙🏻

私も産まれた時は感動して、育児頑張るぞー!!って意気込みでしたが…‥。

やっぱり何しても泣いてるときもあり、自分も眠れず、イライラしてしまい、「うるさい!!静かにしろ!!」って怒鳴っちゃいました…。子供は一瞬、ビクッ!!ってして、また泣き出しました。泣きまくった後に、寝てましたが、
それ見た瞬間、私は凄い罪悪感で悲しくなって赤ちゃんにごめんね…。って何度も謝りました。
今でも、イライラするときはありますが昨日で2ヶ月なり、段々と慣れてきたように感じてます。まだ若干寝不足だったりするんですが、先月よりも成長したかも?って思うことも有るので、ちょっと楽しいです。
いつも思うことは“これはずっとじゃないから今だけ耐えよう!!”って言い聞かせてますよ~(^^)