※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチュリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸でのうんち出るまでの時間や回数について教えてください。

赤ちゃんの綿棒浣腸についてです
綿棒を入れてからうんちが出てくるまでだいたい何分くらいかかるものですか?また、綿棒は何回くらい出し入れってするものですか?

コメント

ふわり

個人差があると思いますが、うちらだいたい1分前後で出てきます!
2回ぐらいして出なかったらやめてます😥

らら

その時でたり時間がたったらでますよ✨
出し入れではなくてくるくる回すとでやすくなりますよ!

みいちゃん

うちは浣腸後
すぐ出てきましたよ🙆
綿棒はオイルにつけて痛くないようにして
入れて時計周りに3回くらい回してを3セットしました。

mog

すぐですよ!
綿棒を抜いたらそのまま出てくることが多いです笑 出なければまた10分後とかにやってました!
出し入れというよりは、入れて丸を書く感じに刺激します。傷つけないように、大人用の綿棒でベビーオイルとかつけてくださいね🤗

♡プリヤン♡

ベビーオイルはつけた方がいいですよ☺おしりのなかを傷つけないために。あとまわしながら入れるのも大事です

うちは確か…10回も出し入れはしなかったとおもいます

ちょうど出し入れしてたら、ウンチが降りてきたのかウンチに綿棒が当たったのでそれから少しすると出てきました!大量に…💦😓

シャンシャン

私の場合は綿棒で2~3回した後にすぐ出てました。のの字が出やすいと聞いて実践してました。