※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、上の子との年齢差を考慮し早めに兄弟を作りたい。保育園に預けず、出産後は産婦人科で子供と一緒に宿泊する予定。主人が不在時も覚悟しています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

はじめまして!
現在2人目妊娠中で上の子は2歳になったばかりです。
両両親に頼れず1人目からずっと主人と2人だけで出産、子育てしてきました。
子供の年齢を離して2人目を作るのも考えましたが
主人の年齢も考えるとギリギリの歳で
出来るだけ早く兄弟を作ってあげたくて
今回妊活に成功しました。

上の子を保育園へ入れる事も考えましたが、産前産後だけ保育へ入れると最初は病気だけしか持って帰って来ない、下の子にうつったりする事や、保育園を休む日が多くなり逆に大変だと友人から教えて頂きました。
私としてももう少し上の子を自分で見ておきたいという思いもあり、保育園には入れず出産後に子供も一緒に宿泊できる産婦人科でお世話になろうと思っております。
主人は仕事で出張などでいないときもあります。
タイミングが合わない場合ほとんど1人での出産、子育てになる事を覚悟しています。
同じ状況で出産した方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、陣痛中や出産中、出産後上の子とどう過ごしていたのか教えて頂きたいです。

読みにくい長文読んでいただきありがとうございました(>_<)★

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

うちは、産前産後一時保育にたま〜にあずけてました。

陣痛中も、出産中も、ずぅーーと一緒にいました。うちの産婦人科は、立会よかったので、つねに一緒にいました。
なんだかんだ、上の子のが今日生まれる事わかってたのかいつも以上にべったり一緒にいました。
産後も家族部屋にして、上の子も旦那も一緒にお泊りしてました。ご飯は、少し大盛りにしてもらって子供とわけて旦那はコンビニとかで買って食べてました。

• Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

退院してからも、里帰りしずに…自宅で上の子と下の子の面倒みてましたよ。

• 3月9日
  • がお

がお

返信ありがとうございます!!(>_<)そうですか、不安でしたがやってみれば出来るんですね(^-^)★少し安心しました(;_;)一時保育も考えてみます!私もかなっぺさんに続けるよう出産、子育て頑張ります★

• 3月9日