※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

生後4ヵ月、首座りは徐々に出来てきています。今くらいだと家族で外食っ…

生後4ヵ月、首座りは徐々に出来てきています。
今くらいだと家族で外食って難しいのでしょうか?
まだお座りも出来ないのに連れていくって可哀想でしょうか?😥
少し気分転換をしたくてm(_ _)m
みなさんお座り前の赤ちゃんってどんな風に連れて行っているのか知りたいです。

ちなみにまだベビーカーは未購入なので抱っこ紐で移動します。

コメント

みは

1ヶ月のときから友達とカフェとかいってましたよ🙆
早ければ早いほど楽です。
正直今が生まれてから一番外食したくないです😅

  • おもち

    おもち

    なんか言葉に重みを感じます。笑
    もう少しで暖かくなりそうなので外出してみます!

    • 3月9日
ディジー

ガンガンいってます
1ヶ月検診のあとから短時間からいって、夫婦で交互に抱っこしてます
最近はなれてきたので娘と二人でランチもいきます
私も抱っこひもだけです
ママにも気分転換必要ですよ

  • おもち

    おもち

    お子さんと2人の時は、食べてる時は娘さんどうしてますか?

    • 3月9日
  • ディジー

    ディジー

    膝に座らせ片手で娘のお腹に手を回してます
    なので片手で簡単に食べられるものになっちゃいますが、ピザとかパスタとかいけます
    汁ものとかこぼれやすいものは避けてます

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    なるほど。
    家で練習してから外で実践してみます!!!

    • 3月9日
  • ディジー

    ディジー

    たまに寝ちゃってるときは抱っこひものまま食べたりもしますが、私は抱っこひものまま食べる方が食べづらいです
    おうちでママも娘さんも慣れておくとお外でもできると思います🎵

    • 3月9日
  • ディジー

    ディジー

    あと場所によっては、ららぽとかイオンモールとかのショッピングモールだとA型のベビーカーも借りられるので借りちゃうのも手です‼

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    なるほど。お家でもやってみます!
    ベビーカーも借りれるのですね😳
    情報ありがとうございます!!!

    • 3月11日
カマング

そのくらいの時期なら普通に連れていってましたよ😃✨
個室で座敷の席とかならバスタオルとか敷いとけばあまり気にならなかったので😄

あとは子連れランチとかで調べるとベビーベッドやバウンサーを貸し出ししてくれるところがあったりするので住んでいる地域で探してみるのもいいかもしれません😄


逆に寝返りとか動くようになると大変なので今のうちだと思います(*´∀`)

  • おもち

    おもち

    なるほど。そんなサービスもあるんですね!😳
    探してみます!!!

    • 3月9日
yuuuc

熱い汁ものとかは食べれませんが、フードコートやパン屋などで抱っこ紐で食べに行ってました😊
5ヶ月くらいから、食べ物に興味が出るのか私たちが食べてるのをじーっと見て大人しくしていたしたよ。

今の方が、食べてるとなんでも手を出すので阻止するのが難しくなってきました😭

  • おもち

    おもち

    抱っこ紐しながら食べる感じですか?🤔

    • 3月9日
  • yuuuc

    yuuuc

    そうです😊
    食べやすいものだけですが…💦
    あと、友達にエイテックスキャリフリーチェアベルトをもらいました。
    まだ、外食では使ったことが無いですが、口コミ見てると外食の時にとっても便利らしいです!
    離乳食の初期頃、お座り出来なくて膝に座らせてチェアベルトで食べさせてました。両手が空くのでかなり便利です。
    次は、外食の時にも使うつもりです。値段も高く無いし、アカチャンホンポとかにも売ってるのでよかったら、検索してみてください!

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    そうですよね。赤ちゃんの頭にこぼれちゃいますもんね!笑

    チェアベルトめっちゃ良さそうです!😳
    これなら一緒に外食も出来ますね(^-^)
    ネットにも色々載ってそうなので調べてみます!!!

    • 3月11日
のあmama

できるだけ座敷のあるお店にして、ブランケット持っていってそこに寝かせて遊ばせてたり、グズってる時は膝の上に座らせてお気に入りのオモチャ持たせて遊ばせてますよ(^O^)

  • おもち

    おもち

    お座敷いいですね!😊
    近所でさがしてみます(^-^)

    • 3月9日
tomato11

座敷じゃなくてもソファー席があればそこにタオル敷いて寝かせてました✨
3ヶ月からは友達や家族ともランチいってます☺

  • おもち

    おもち

    明日で私の娘も4ヵ月になります。
    みなさん連れ出されてて勇気づけられました!
    お店少し探してみます!

    • 3月9日
AAA

個室のお店を選べば問題ないと思いますょ(^^)
荷物は多くなりますが座布団(借りれたら借りる)とバスタオルを持っていきそこに寝かせる事も出来ますし✨
大人が多ければ抱っこを代わってもらって食事も出来ますし案外平気です(笑)

うちはベビーカーがあるのでフードコートで外食も普通にしますょ❤︎

  • おもち

    おもち

    ベビーカーはまだいらないか、と思ってましたがあると便利ですね(´・×・`)
    今週の主人のお休みにお出かけしてみます!

    • 3月9日
アズ

上の子が寝返りした頃に座敷の焼肉屋に行きました。和食屋とか、座敷のお店なら座布団の上に寝転がせたりできます。
ショッピングセンターとかでも、抱っこ紐でランチしてるママをよく見かけます。
気分転換大事なんで、ぜひぜひ行って下さい❗️

  • おもち

    おもち

    抱っこ紐したままご飯を食べる、という図がイマイチ想像出来ず、質問してしまいました。(笑)周りのママさん観察して学ばせてもらいます!💓

    • 3月9日
ママりん

4ヶ月くらいなら昼間は抱っこ紐でよく外食しました🌟
今の時期外食しやすいので行ったほうがいいですよー🍀
私は可哀想かなと思って夜の外食は最近になってからしましたが、離乳食あげなきゃだし、御機嫌斜めになるしで早い時期に楽しんでおけばよかったと思いました😆💦
そんなに遅くなければ問題ないと思います✨

  • おもち

    おもち

    むしろこの時期なんですね!(笑)
    経験者は語る、とはこのこと😅
    だいぶ暖かくなりそうなのでチャレンジしてみます!

    • 3月9日
saa04

うちもベビーカー無いですがショッピングモールにあるベビーカートに乗せるとおとなしいのでフードコートやショッピングモール内のレストラン?などに行ったりします(^^)
お店の方に聞くとベビーカートのままで大丈夫と言われたりするので落ち着いて食事が出来ます!

  • おもち

    おもち

    今度座らせて試してみます!
    それはありがたいですね٩( •̀ω•́ )ﻭ

    • 3月9日
まる

3か月頃から外食しています。
座敷のあるところなら抱っこかゴロン。
カフェなどはずっと抱っこで食べたりしてます。ベビーカーで行ってもぐずれば最初から最後まで抱っこです。
片手で食べる事になるから食べやすい物を注文しています。

  • おもち

    おもち

    やっぱりお座敷いいですね!
    慣れるまでは家族とお出かけして、慣れてきたらお友達とランチとかしたいなって思ってます(^-^)

    • 3月11日
haru☆

ベビーカーではいったり、座敷なら寝かせておいたり1ヶ月すぎてからちょこちょこ行ってますよ( ¨̮ )

  • おもち

    おもち

    家の近所で行けそうなところ探して行ってみます(^^♪

    • 3月11日