※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

28週1日目で子宮口2㎝開き、張りが5〜7分間隔。本陣痛か不安。張りが頻繁でも本陣痛は自覚できるか。医者の出産近い予測は正しいでしょうか。

こんにちは。現在28週1日目ですが、先日の健診で、もうすぐ出産になるかもと言われ、そわそわしています。
その際子宮口が2㎝開いていて、張りは5分とか7分の間隔で来ていました。
いつ陣痛が発生するかドキドキしていますが、元々張りが頻繁に来ているので本陣痛か見極められるか不安です。
頻繁に張っていても、本陣痛というのは、始まった!と自覚できるものなのでしょうか。
また、医者がもうすぐと言われたとおり、出産が近いと考えてよいのでしょうか。

コメント

わいか

28週ではなく38週ですかね?

  • かおり

    かおり

    38週の間違いでした💦

    • 3月9日
  • わいか

    わいか

    私30wで早産でした。26wから管理入院だったので、28wなら大変なことだと思ってしまいましたm(_ _)mということで、臨月のことはわからないでコメントしてごめんなさい🙏

    • 3月9日
re.mama

28wですもんね😰管理入院とかなくて
自宅に居る感じですか❔😓

  • かおり

    かおり

    ごめんなさい🙇‍♂️38週で臨月です💦

    • 3月9日
  • re.mama

    re.mama


    よかったです😅
    臨月なんですね(*´ω`*)

    • 3月9日
ママリ

38週でしょうか?!

  • かおり

    かおり

    すいません^^; 38週です

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    よかった!臨月なんですね😆
    本陣痛わかると思いますよ!痛いので!不安をあおるようで申し訳ないですが、私は本陣痛になってから吐き陣痛になりました😅

    • 3月9日
わかな

張りの感覚が規則的になってきたら本陣痛なので
痛みはあまり関係ないみたいですね、
でも分かると思います😂😂
わたしは子宮口9センチからの時間が長かったです。
子供が上の方にいて破水もなかったので💦💦

頑張ってくださいね☺❤

  • かおり

    かおり

    やっぱり規則的になってからなんですね。今はバラバラなのでまだまだですかね(^^;;

    • 3月9日
森の人

28w?!
めちゃくちゃ早産ですね😭
入院とかにはならなかったんですか?

本当に本陣痛は間隔がぴったり来るし、私もわかるか不安でしたが、すぐわかりました🙌🏻

  • かおり

    かおり

    やっぱり等間隔なんですね、ありがとうございます😊

    • 3月9日
ひまちゃん

張ってる痛さと本陣痛の痛さが全然違うのでわかると思います( ^ω^ )
頑張って下さい(o^^o)