※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
子育て・グッズ

お子さんの初めての言葉は「ゴォリラァ」と言ったそうです。2ヶ月の頃、動画を見ている時に偶然話したそうです。

みなさんのお子さんの初めて話した言葉はなんでしたか?
それはいつ頃でしたか?
初めて聞き取れた言葉😇✨

うちは2ヶ月になりたての頃。
偶然だと思いますが、、
旦那がムービーを撮ってたところ、

👶「うーうー。」
👱「どうしたー、なんてー?」
👶「うー…ゴォリラァ。」
👱「え?!ゴリラ??!🦍」

って事がありました。笑
いやいやいや、君ゴリラ知らんやん絶対!
何回動画見てもゴリラだし、実家や義実家や友達に見せても、ゴリラや!って。🦍笑
やたら発音いいし、🤣

ママとかパパって言ってほしかったな(´⊙ω⊙`)w

コメント

みみ

娘は2ヶ月頃に「パパ」です😂

でもそのあとすぐ「ママ」や「マンマ」も言えるようになりました😊✨

  • 森の人

    森の人

    2ヶ月でってめちゃくちゃ早いですね??!
    旦那さん大喜びですねー😇💓

    • 3月9日
ママーリ

うちは3ヶ月くらいのとき、
👩「お風呂入る?」
👶「はいるー」
でした(笑)

この前は独り言グチグチ言ってるなぁーって思ってたら、いきなり
👶「チーズケーキ」
って言いました(笑)

全部たまたまなので、カウントしないですが…😅

  • 森の人

    森の人

    ママの真似したんですかね?😆
    チーズケーキ!
    たまたまでも可愛いです(*´꒳`*)
    よくうちも1人で喋ってます👶笑

    • 3月9日
シシマル母

教えてもないのに、喃語で

2ヶ月頃に、『ヘルプ』です。
3ヶ月頃に、『ヘルプミー』になったとき、確実に助けを求めている。。と思いました。

  • 森の人

    森の人

    何か助けてほしい事があったに違いない…🙄笑
    1ヶ月経っても助けてくれへんし、もっかい言うてみよ!って感じですかね😆💓

    • 3月9日
あーにゃ

子どもではなく私の話ですが
初めて話した単語は
10ヶ月手前で
「しぇんせい(せんせい)」だったそうです。
ママもまんまも言えなかったそうです。