※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

公園で知らないおばあちゃんにしつこく話しかけられ、家まで連れて行こうとするのが怖い。70歳のおばあちゃんが幼稚園児のように接してくるので、近所を歩くのも怖い。家まで押しかけられる可能性が不安。

この間質問したやたら話しかけて来る公園で出会った知らないおばあちゃんについて

やたらと子供にベタベタ触る、私にもベタベタ触る、突然話しかけてくる、うちの子にはまだ飴は与えていなくて食べられないと言っているのに、あげようか、うちに取りに来る?と家まで連れて行こうとする。
何度断ってもしつこい。

という赤い髪の色したおばあちゃんがまた近所をうろうろ。幼稚園バス待ってたらバスに手を振ってたし、こわい!

家まで嗅ぎつけられて家まで押しかけて来られたらどうしよう。公園で会ったときは精一杯話しかけられてる間はお相手してあげましたがお友達にはなれない。だって知らない人だから。

公園に2日連続で遊びに行ったら2日とも会ってしまい、まるでお友達のように話しかけられます。

一人暮らしで寂しいおばあちゃんみたいですけど70歳だっていうし、いくらなんでも40歳も下の自分の子供よりも年下の人と友達にはなれないでしょ〜💦
近所を出歩くのがちょっとこわいです。

家まで押しかけてくるとかあると思いますか?

そんなの別にいいじゃないですか〜!?とか思われる方もいるかもしれませんが今の時代知らない人はこわいです。

コメント

こわいですよね💦
私も子供と散歩してると『偉いね~』と言ってくるお婆ちゃんがいます❗
初めは、会釈ぐらいで終わらせたのですが『偉いね~』とベタベタさわってくるので嫌悪感が出てきました。

それから見かけたら道を曲がったり、反対に渡ったりと避けたり相手にしなくなったら声かけなくなりました❗

• ソラン

ソラン

こわいですよね〜。お年寄りの方ってやたらと子供いると話しかけて来ますよね。ちょっとこわいです。近所の公園にはなるべく、行かないようにしようかと思いますが近所のスーパーに徒歩で行くのも怖くなって来ました💦

• 3月9日
ちー

まるで近所の公園にいる人の事かと思いました!
私は大人数でいる時だったのですが、ママ達はヤバいと察知してガン無視で言葉の最後に必ずバイバイを付けて20分くらいで去ってもらいました。
でもすぐに違う子に話しかけてて…
ちょっともう常識の範囲じゃないと思うので、会話をしない方がいいですよ!

• ソラン

ソラン

そうですね。ちょっとこわいですね。
    家にまで連れてかれたらほんと怖すぎます。子供にも私にもベタベタ。ほんと気持ち悪いです。やはり変な人ってよくいるんですね!まだ大人数だと心強いですね✨

• 3月9日

ベタベタ触られるのは正直嫌ですね。。。
知らないおばさんが、勝手に抱っこして子どもを床に落とした事件とかありましたし😭怖いです

• ソラン

ソラン

子供のほっぺは乱暴にベタベタ触るし私の腕もベタベタと触って来て気持ち悪かったです💦

• 3月9日

かわいいね〜と足や腕を触って
あとあと骨を折られている事に気がついたって事件もありますし
逃げた方がいいですよ💦

• ソラン

ソラン

そうなんですか〜!こわいですね。今の世の中こわいです💦

• 3月10日
ひろ

ずいぶん前の書き込みにコメントでごめんなさい。

うちも最近、全く知らない方が 声もかけずに赤ちゃんを続いてくることが続きました。

2回も別の方で同日の別の場所であったので警戒していたところ、今度は予防接種でいった内科で、ベタベタと家族かのように触ってくる患者のおば様が!

患者でしょ??内科だよここ! 病気できてるんでしょ??と、嫌悪感でいっぱいになりました。

どの方にも呆気に取られて何も言えなかったので、
次回からは病院では医療従事者以外には触らせずにお断りすることと、
外に連れていくときは、必ず抱っこ紐して手足の露出を極力減らして触れさせないように主人と気をつけることにしました。

可愛がられるのは嬉しいけど、勝手にベタベタ触るとか
親の私たちだって手を石鹸で洗ってから触れてるのに!!

ガルガルしちゃいますよね。

ここのコメントみてゾッとしました。

骨をおられる???

やっぱり絶対気をつけなきゃ💦Σ(゚ロ゚;)