※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

陣痛が続いており、辛いです。本陣痛ではなく、子どもは元気ですが、痛みが続き不安です。励ましの言葉をください。

前駆陣痛が辛すぎます…(•ө•)

三日前から不規則な痛みと張りが
夜中から明け方にかけてズキズキと続いています。

5~15分間隔のものが、30秒ほど⏰

その痛みが、今日は1日中続いています。

う~っと唸ってしまうほど痛く、
眠れていないのと痛みとで焦燥しています…

安心材料として病院で1度診て貰いましたが、
もちろん本陣痛でも無く子どもも元気でした。
だけど子宮口は開いていないと…落ち込む…

バランスボールに座ってみたり、
湯船に浸かってみたり、
家事をしてみたり、
気晴らしに色々やってみましたが
痛いものは痛い(´;ω;`)

本陣痛なんて比べ物にならないよ!と
わかってはいても、終わりが見えない痛みに
ただひたすら無になるしかありません(、´▿`)、

出産までこれが続くのでしょうか…つらい…(、´▿`)、

どなたか、励ましの言葉を下さい…(、´▿`)、

コメント

わかな

わたしは兆候全くなしの
気づいたら本陣痛パターンでした💦
なのでハテナハテナのまま物事が進んでいき
それはそれでびっくりで怖かったです😭

兆候があるならほんとにもうすぐですね!
頑張ってください❤

• りんご

りんご

無事に10日に出産しました゜:。* ゜.
    コメント&励ましのお言葉ありがとうございました😆✨
    急な本陣痛も、考えてみれば心の準備ができずドキドキしますね👶🏻💦

• 3月15日
のり

前駆陣痛、辛いですよね。

私はそれ程前駆陣痛は長くなかったので楽でしたが、本陣痛の頃に原因不明の高熱で39度まで熱が出てしまって意識朦朧として出産しました( ̄∀ ̄;)

私は前駆陣痛の時は子宮のあたりにカイロを貼ってたら気持ち楽になった気がしましたよ(^_^)
前駆陣痛が来たってことは、あと何日もない内に赤ちゃんに会えると思って頑張って下さい(^_^)
オギャーって声を聴くと、どんなに痛かった事も全て忘れてしまうくらいに感動しますよ( ^∀^)

• りんご

りんご

コメントを読んで温めると少し楽になった気がしました💕
    産んでみるとしんどかったこと全て吹き飛んで、可愛くてしょうがないです☺️💕

• 3月15日
  • のり

のり

おめでとうございます(。>∀<。)
    本当、産んだ途端に今までの辛さがどっか行きますよね〜
    これから授乳で寝れない日が来ますが、それも数ヶ月で終わる事なので寝不足すらも楽しむつもりで頑張って下さいね✨

• 3月15日
とまと♡

わたしも痛みが続いていたので夜中に病院に電話をしたところ前駆陣痛だとおもうのでもう少し様子をみてください!と言われ、、、一晩耐えました(笑)
次の日午後には限界がきたので病院に電話をし向かったところ子宮口7センチ〜全開までがはやく30分ほどで生まれました👶38d6w
もう少しですね💓がんばってください(^_^)

• りんご

りんご

出産って本当に我慢我慢ですよね👶🏻💦
    30分!すごーい!✨おうちで本当に限界まで頑張ったんですね💦
    私は病院ついてから24時間かかりました😭💦

• 3月15日
りりん

2月に女の子を出産した者です。
私も何度か前駆陣痛を経験しました!

来たぞ!と思い、夜中に2回産院に駆け込み、毎回陣痛室でNSTをつけては痛みに耐え、しかし子宮口は開かず、状況が変わらないまま朝になり、一旦家に帰りましょうかと言われて…
朝方に先生が内診のため来て「まだ全然だよ。もっと動かなきゃ」と言われて悔しい時間を過ごしました。眠い目をこすって連れてきてくれた主人にも悪いなぁと思ったり。

でも、赤ちゃんがお腹の中から「ママ、もうすぐ会えるからこんな感じで痛いけどがんばろうね!」
って準備体操をしているのかなと、いきなり破水や本陣痛がくるより心づもりが出来ると思って私は耐えました。

りんごさん、週数的にも本当にもうちょっと!痛い時は無理せずに休んで少しでも体力温存してください。

おどかす訳では無いですが、本陣痛は前駆陣痛の比じゃないほど痛かったです。
でも可愛い赤ちゃんが産まれた時、全部報われたような気持ちで痛かったけどそんな痛みは忘れちゃいました!
がんばりましょう!

• りんご

りんご

女の子ご出産おめでとうございます!🙆🏻💕
    本陣痛に比べれば本当に準備体操のようなものでした…(、´▿`)、笑
    りりんさんのコメントに癒されました🌱本当にありがとうございます♥️

• 3月15日
こと葉

前駆陣痛辛いですよね(´д`|||)
私も3月入ってからちょこちょこあって、ここ4日は酷く、生理痛みたいなのが10~15分おきにきてはお腹がキンキンになり、だんだん吐き気もするような気がしてきました。我慢できないこともないですが、地味に痛くてイライラします。そのくせ子宮口は開いてないっていう…。
赤ちゃんは元気すぎて、時々蹴りや子宮口への頭グリグリが痛いです
胎動もあと少しだから楽しんでとか言われてますが、全く楽しくないです
これがマタニティブルーなんでしょうか。
本当に早く出てきて欲しいですよね
お互い頑張りましょう(。´Д⊂)

• りんご

りんご

こと葉さんももうそろそろでしょうか👶🏻
    楽しんでって言葉が、本当に無責任に感じますよね(、´▿`)、笑
    それどころじゃなーい!楽しめなーい!って😂w
    産後また色々あるかとは思いますが、お互い無理せず頑張りましょう💪💕

• 3月15日
  • こと葉

こと葉

私のとこも産まれましたー(о´∀`о)
    ちょうどお返事下さった15日です🎵
    いやぁ~、長かった…

10日に出産ということは、私が書いた時には生まれてましたね(笑)
    おめでとうございます✨
    そしてお疲れ様でした(^_^)
    これからも不安や不満をばんばん吐き出していきましょー‼️

• 3月18日