※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
家族・旦那

離婚してくれない旦那に疲れました…腹立つような言葉を並べてはLINEして…

離婚してくれない旦那に疲れました…腹立つような言葉を並べてはLINEしてきます。離婚するにもまず100万円返してくれ、それから離婚の話やな。と、無理な要望です。その100万て言うのも私がブランド品購入したり影で豪遊してたわけぢゃありません…食費、消耗品などの買い物など私が働いたお金で払っており足りずカードから使ってたお金の何年間分です。8万くらいのアルバイトで自分の支払いなど含めよく食べる旦那の食費や消耗品などの買い物無理でした…返したら離婚してくれるならそれでいいです。ですが、そんな大金持ってません…来週の火曜に区役所に居てる30分無料相談の弁護士に予約して話だけでもしに行きたいと思ってます。なにか応援の言葉や優しい言葉ほしいです…何でもいいですm(_ _)m

コメント

mio

大変でしたね😢
金返せなんて…夫婦なんだから助け合ってお金を共有するのは当たり前なのに最低すぎますね。むしろ、チャンさんの大切なバイト代返してほしいです。

無事に離婚できることを祈ってます!頑張って下さい😭

• yuーーー

yuーーー

旦那からしたら、助け合いてゆうのは私がもっと稼ぐ。だ、そうです…
    離婚できるまで、頑張りますm(_ _)m
    コメントありがとうございます(><)

• 3月9日
ゆ

離婚したい理由はなんでしょうか?

• yuーーー

yuーーー

出産前からお金にはうるさく、厳しかったです。ですが、産後働けない状況になり今までのアルバイト代は家に全部使ってきたので貯金もなく、携帯代も払えない状況の中退院してすぐ自分の携帯は自分で払えよ!あと、お前の親に勝手に子供合わすな!悪影響とか私の親を嫌っており親の悪口暴言をあびさされました…生後0ヶ月で初めての出産で母乳も上手にあげれない、泣き止まない、寝不足が重なり産まれて2ヶ月で家を出て実家に行きました。それからずっと別居中です。

• 3月9日
  • ゆ

とんでもない男ですね。
    なぜそんなにチャンさんのご両親を嫌ってるのか分かりませんが、調停すれば離婚できますよ。完全にこれはモラハラです。
    まず現在、婚姻費は貰ってますか?
    籍が入ってる以上、チャンさんとお子さんの生活費を払う義務があります。も支払っていない・払ってくれないようでしたらこれも請求する権利があります。
    離婚後はご主人がチャンさんの生活費を払う義務がなくなりますので、ご主人が払うのは養育費だけになります。
    この養育費も払う人は全体の2割だけですので、きちんと書面にした方が良いです。もし滞ったら給料から天引きできるようにするためです。こちらはご自身でよく調べてみてください。残念ながらご主人の職種が自営業とかだと誤魔化せるので天引きは難しいです。。

お子さんをこれから育てていくのに一番大切なのは、環境もそうですが何よりお金です。
    逆に籍が入ってるうちに、資格を取ったりパートでもなんでもして貯金することをおすすめします。

ちなみに100万は払う必要全くありませんよ(^^)無視で大丈夫です

辛いと思いますがお子さんのために頑張ってください。

弁護士には婚姻費のことも聞いてみてくださいね!

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

ご丁寧にありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・もちろん貰ってません⤵︎ミルク代もオムツ代もこの小さい時期に何かとたくさんいる必要な物はなにも…

親に頼ってます(><)見てもらえる日は仕事に出ております…
    とても参考になりましたし、勇気づけられました。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月9日
サリー

離婚は本当に体力と精神力の勝負です。
私がそうでした。
子供連れての離婚。元旦那は全然応じてくれませんでした。
けど、100万て。。。旦那さんも変な事言ってきますね。。。
弁護士さんに話して少し楽になりましょ!

大変だと思いますが、頑張ってください

• yuーーー

yuーーー

噛み合わないし、変な事ばっかり並べてLINEしてきます…来週の火曜区役所で弁護士さんに相談するのが待ち遠しいです…スッキリするまで頑張ります(><)

• 3月9日
来悠美

生活費とか食費とかの話ですよね😂
払う必要ないですよ😅結婚してるんだから生活費出すのは当たり前です。
LINEとかも証拠で残しといた方がいいです。養育費や親権など虐待とかない場合母親になるので、しっかり弁護士さんに話方がいいでしょう。
頑張ってください✨

• yuーーー

yuーーー

ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・
    旦那からしたら、俺の友達は〜周りは〜みんな夫婦財布別々で嫁さんもそこそこ稼いでる。
    みたいです…で?て感じですが。稼ぎ悪い生後まだ0ヶ月の子がいて無茶いいますよね…
    わが子も見えてなくお金しか目に見えてないんでしょうね〜
    稼ぎのいい嫁さん見つけたらいいですね(笑)その為にもさっさと離婚してくれたらいいのにです…言うてる事となんか行動が違う気もします(笑)

• 3月9日
  • 来悠美

来悠美

人は人だと思いますよ。人ん家は別な話ですから😂
    まだ小さいから無理な話ですよね😂稼いでたとしても、育休の時はどの家庭も厳しかったと思いますよ😅働いてた方が給料いいですからね😂旦那さん分かってないですよ😂w

• 3月9日
なずな

自分の生活費も含んだお金を返せとか頭おかしいですね😅
払う必要ありませんし、逆にお金取れると思います。
詳しくはわかりませんが、明らかにおかしい人だとわかるので
離婚したくなる原因は恐らくお相手にあるのだと思います。
理不尽な発言は日記のようにまとめたり、LINEなども証拠として残しておいたほうがいいですね。
弁護士さんとお話できる機会があるのはよかったです!
頭のおかしいご主人からお金取って離婚してやりましょう🤗

• yuーーー

yuーーー

なんか、元気つきました(笑)なんでしょうか?ちょっと笑ってしまいました(*´ 艸`)
    頭おかしい
    の部分ですかね(笑)
    とにかく頑張ります(๑´∀`๑)
    コメントありがとうございます(๑´∀`๑)

• 3月9日
ハル

100万て…

そんな人に負けないで下さい💧

法律とかわからないですけど、そうゆう腹の立つようなラインも離婚する時に役立ったりしないですかね?
嫌がらせですよね!
弁護士さんにラインも見せてみましょう〜!

• yuーーー

yuーーー

本人曰く、嫌がらせでもないし離婚したくないわけでもないそうです(笑)
    他人のお金使っといてさよならは詐欺師やな。
    だ、そうです…ひとつひとつの言葉が腹立ちすぎて血管切れそうでした(><)

ママリでちょっと落ち着きました・゚・(。>д<。)・゚・コメントありがとうございます♪

• 3月9日
  • ハル

ハル

嫌がらせかどうかは受け取る側のもんだいですよね!
    こっちが嫌な思いしてるんだから嫌がらせだー!

旦那さん…
    他人じゃなくて夫婦ですが笑
    離婚するまで他人にはなれません笑

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

確かにそうですね…こちらが嫌と思えば嫌がらせですねm(_ _)m
    今度、そう言い返したいと思います⤵︎
    夫婦も他人だそうです…(笑)
    頭おかしすぎて、なんで私こんなひとと結婚したんだろーとつくづく思います…

• 3月9日
ゆるり

お子さんもまだまだ小さいのに!
100万なんて子育て中に稼げるわけがない!
これから子どもにお金がかかっていくのに返せなんて、言葉悪いですが、なんて器の小ささなんでしょう!一般論からすれば離婚しても養育費を払うのは貴方でしょう!!信じられません。

私も離婚しています。

1日も早くお子さんと
平和な暮らしができますように!
少しでもチャンさんが幸せになれますように。

• yuーーー

yuーーー

なんだか、涙が出てきました…
    早く平和な暮らしになるように
    子供に涙を見せないように

頑張ります😔
    ちょっと最後に、別居中半年間1回もミルク代もオムツ代もくれず、ミルクさえあげたことないくせに親権は取ろうと思えば取れるから!だ、そうです。
    頭がいっちゃってますね…
    収入源だけでは親権は取れませんよね…(笑)おかしな事いいますね
    子供も合わなさ過ぎて、旦那の顔、誰?ですよ。そんなやつに親権取れるわけがないです(笑)

• 3月9日
  • ゆるり

ゆるり

無理ならさないでくださいね!
    毎日の子育てに腹立つLINEに、、、
    ストレスが一番の体にドクですから!

子どもの為のお金も協力がないなんて、、
    子どもには何の罪もないです。
    親には親の責任があります。
    自分だってそうやって育ったんだから!
    それを放棄している人に親権なんて
    んな、バカな事あるか!
    イカれてらっしゃる、、。
    子どもに会いたいなら会いたいと
    素直に言えばいいのに。

どんな言葉を並べても
    最終的に
    妻も子どもも失って
    もぬけの殻になるのは相手です!!
    ザマァみろですよ!

• 3月9日
リオル

詳しくは覚えていませんがたしか共有財産は半分もらえるはずですよ

今までのウザい発言は紙とかにまとめて弁護士さんにください(証拠としてできるだけ日付も明記で)
可能であれば音声録音も

モラハラ・親権放棄紛いのイカれポンチの発言なんか無視・無視です

チャンさんとお子様の幸せな未来を勝ち取れるよう頑張ってください💡

• yuーーー

yuーーー

モラハラ的な言葉のLINEは消してしまいここ最近のだけしかなく悔しいですがありません(><)
    忘れもしない言葉と日にちは覚えております(><)
    早くイカれた旦那から解放されるように頑張ります♪
    励まし、応援のお言葉ありがとうございます・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月9日
  • リオル

リオル

言葉そのものはなくても具体的な内容と日付があれば証拠として採用されたと思います

日記なんかはイジメの件等で有効だったので

ファイトです💡

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねm(_ _)m
    分かりました。
    少し、離婚も目の前のように思えてきました♪
    頑張ります♪✊

• 3月9日
まめ01280606

結婚中に稼いだ金を奥さんが使うのは、共有財産の使用なので、返済義務はありませんよ。そもそも100万の根拠がわからない。領収書なり、証拠となるものは残っているんですかね。

それにしてもちっさい男ですね。

• yuーーー

yuーーー

ちっさい男の様な発言や行動してるくせに自分は1ミリも間違えてないし誰に聞いても俺の意見に間違いはないそうです…このような発言もほんと、血管きれそうです…

• 3月9日
  • まめ01280606

まめ01280606

お義母様が相当甘やかして育てたんですね。自分が全てにおいて正しいなんて、今時小学生でも言わないと思います。

血管きれそう、笑ってしまいました。
    法律の専門家連れてびしっと間違いを正してやったほうがいいですね。

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

はい、いつも思います。。。33才の大の大人の発言では考えられません…

弁護士に友達が居ればなぁ〜と思う今日この頃です( ˘-˘ )

でも、皆さんのメッセージで頑張れそうですし解放が目の前に思えてきました♪

• 3月9日
私は誰?

読まさしてもらいました。
うちとよく似てます。
お金にはうるさいと言うか、ケチです。モラハラでもありますが、旦那はモラハラの意味を理解していません。
私が、怪我をした時も相手からお金をもらっても、全て勝手に使いました。私が怪我をしたのに、なんで、?って思います。それになんでも買います。
離婚した場合今まで、使ったお金全て返せと言われてます。金額もふくれあがっていて、ありえんって思い、腹たちます。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね…(><)
    そうなんです。うるさいとゆうかケチです…モラハラも酷いです…

出産時の入院費用も、え?割り勘ちゃうよな?て、言われた時はびっくりしました…

もう最終なんでもいいや
    払うから離婚してくれて感じです⤵︎

• 3月9日
  • 私は誰?

私は誰?

わかります。
    払うから離婚してって私も思います

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

まだ、離婚されてないんですか?m(_ _)m

• 3月9日
  • 私は誰?

私は誰?

まだ離婚してないです。
    離婚するにも大変で相手が面倒くさい人なんですよ。
    今は、役所に、勝手に離婚届けだせないようにされてます。
    それに離婚協議書なんか作られたので
    一掃のこと事故にでもあってくれないかなって思ってしまうぐらい面倒な人なんです。
    だから、時期をみてやるしかなくて

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

同じですね…とてもめんどくさい人です😔

出せないようにとかそんなことできるんですね…😔

お互いスッキリなるまで頑張りましょう⤵︎

• 3月9日
くりたま

なんか腹たちますよねー💦
そのLINEは、消さない方がよいですよ。もし、調停とかになったら証拠になりますよ。
あと、チャンさんが旦那さんに出したお金を計算し、利子をつけて公正証書にして、公証人役場に行って、お金返すように伝えたら、何も言わなくなるじゃないでしようか?公正証書があれば、裁判しなくてもお給料や財産を差し押さえられますよ😁

• yuーーー

yuーーー

なんか、初めて聞く言葉ばかりです・゚・(。>д<。)・゚・
    1度調べてみますね・゚・(。>д<。)・゚・

• 3月9日
  • くりたま

くりたま

こんなのを見つけました。参考にしてください。http://www.rikon119.jp/14041040599663

• 3月9日
  • yuーーー

yuーーー

コピペができないですー(><)

• 3月9日
  • くりたま

くりたま

失礼しました。『公正証書 離婚』と入れたら『公正証書離婚の基礎知識 知らないと損をするメリットと仕組み』っと書いてありましたよ。調べてみてください。

• 3月10日
  • yuーーー

yuーーー

今、見てみましたm(_ _)m
    わざわざありがとうございます♪
    参考にして頂きますねm(_ _)m
    なにかと体力と勝負になりそうですね⤵︎
    まだまだ長引きそうですが、早くスッキリしたいので早速動こうと思いますm(_ _)m

• 3月10日
  • くりたま

くりたま

一応、参考程度で

• 3月10日