※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ😋
家族・旦那

今月いっぱいで自宅に戻る予定です。旦那が週末に実家に泊まりに来てく…

1月に長女を出産して今は実家にお世話になってます。今月いっぱいで自宅に戻る予定です。旦那が週末に実家に泊まりに来てくれます。先日些細なことで喧嘩っぽくなりました。私も悪いなと思い謝ったのですが旦那がそれ以来冷めた感じで接して来ます。初めての出産、育児でいっぱいいっぱいなのに旦那がそれを察してくれるどころか冷たく接してくるのに思わず涙が出てきます。
誰かに聞いてもらいたくて投稿させていただきました。

コメント

okana*

すごく気持ちわかります!
特に出産後はホルモンのバランスで些細なことでもイライラしたりしちゃいますよね😓
ホルモンの影響でイライラしてしまった。初めての育児だから協力してほしいとそのまま伝えてみてはいかがですか?
旦那さん分かってくれると良いですね😭✨

• ぷぅ😋

ぷぅ😋

ありがとうございます!
    些細な事でイライラしたり訳もなく涙が出てきたり…と自分でも驚くくらい感情がコントロール出来ない時がありまして。
    そういう今の気持ちを素直に話してみたいと思います!

• 3月9日
fuyumama

それはお辛いですよね、、😢
私も初めての出産育児でなんとなく孤独感じるしストレス感じたりするしそんな中冷たくされたりしたらきっとハナママさんと同じように泣くと思います。

• ぷぅ😋

ぷぅ😋

ありがとうございます!
    自分では感情がコントロール出来ないときがあってイライラしたり涙が出てきたり…と。
    いつもは冷たいなんて事はない旦那なので今回の事は特にショックで…。
    今の気持ちを素直に話してみたいと思います。

• 3月9日

何もかもうけとめてほしい時ですよねー( i _ i )
ただでさえ、今までと違う生活、ホルモンバランスの崩れで精一杯やのに。。。
素直に気持ちを話せばいいと思います!

• ぷぅ😋

ぷぅ😋

ありがとうございます!
    いつもは冷たいなんて事はない旦那なので今回の事は特にショックで。
    今の気持ちを素直に話してみたいと思います。

• 3月9日
ママリ

つらいですよね(><) 妊娠中も含め産後もホルモンのバランスが崩れるので、、そのせいですかね。。言い過ぎてしまうのも大目に見て欲しいですよね(><) 私もありました、、冷たい感じがもしまだ続くようでしたら、歯止めの効かないホルモンの乱れがあることを旦那様にお話しして理解してもらうのがいいですかね(´・_・`)

• ぷぅ😋

ぷぅ😋

ありがとうございます!
    些細な事でイライラしたり、訳もなく涙が出てきたり…と産後の感情の起伏は何とか理解してもらいたいです。
    今の気持ちを素直に話してみたいと思います!

• 3月9日
笛吹き

私も産後実家に泊まりに来てくれた時に喧嘩しちゃいました~😂謝れるだけご立派です!!しばらく些細なことで揉め事は増えると思いますが、なんとか乗り切りましょうね😭😭私も頑張ります!笑

• ぷぅ😋

ぷぅ😋

ありがとうございます!
    産後のホルモンの乱れがあるうえに、話し合わないといけない事とかが増えると思うので揉め事は増えそうですが今の気持ちを素直に話してみたいと思います!
    頑張ります!

• 3月9日