※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。体型が小さい7ヶ月の赤ちゃんで、テープ型Sサイズを使用中。夜中に漏れることが多いため、Mサイズやパンツ型が良いか悩んでいます。同じ体型の時に何サイズを使っていたか教えていただけますか?

オシッコが漏れるようになりました。生後7ヶ月で体重7キロ、身長63.5センチです(2ヶ月早産なので小さめです)

今、テープ型のSサイズ使っています。ウエストにお肉がないので、、、
夜中はよく漏れます。どのメーカーも。ちんちんが右向きなのでそのせいなのかな?笑、それともMサイズがいいでしょうか?パンツ型?(寝返りはします)

同じような体型の時は、何サイズのオムツ使っていたか教えて下さい!

コメント

つむママ

寝返りして7ヶ月ならパンツタイプにしちゃってもいいかな?とは思いますが…太腿周りも細い感じですか?

• みかん☆

みかん☆

他の赤ちゃんと比べると細めです💦でもパンツ型でSサイズ確かありますよね!試したいですが、お試しでもらったパンツ型のオムツ、みんなMサイズで😅笑

• 3月9日
  • つむママ

つむママ

確かにパンツのお試しだとでっかいですもんね…😅一応試してみて、ぶかぶか~って感じであればSのを買ってもいいかなと思います!

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

一応試して考えてみます😊✨!
    ありがとうございます😌✨

• 3月9日
もも

うちもおしっこもれありました(>_<)💦

テープS→テープMにしましたが、もれました。
パンツMにしたらもれなくなりました😺
夜寝るときだけ、パンツです。

• みかん☆

みかん☆

動きが活発、、寝相が悪いのでテープ型は卒業した方がいいのかもしれないですね!!

お試しのパンツ型のオムツあるので今日の夜、履かせてみようかと思います!

ありがとうございます😊!

• 3月9日
はるさく

今、ナチュラルムーニーのパンツSサイズ使ってます!
うんちぽけっとがあるのであまり漏れないです!
もう、パンツにしてもいいかと思いますよ!

• みかん☆

みかん☆

ウンチも結構ギリギリな時もあり、夜中寝ながらする時もあるので、次買う時はパンツ型のオムツにしようかと思います♡!

ありがとうございます😊!

• 3月9日
yume

7ヶ月だと寝返りしたり動きませんか?パンツタイプの方が良いかと思います!うちも細めですが、その頃はMにしてました😃

• みかん☆

みかん☆

寝返りして足バタバタ、飛行機したりしています😊
    もうSサイズは小さいようですね💦まだ日中のお世話用の分と寝室用のSサイズオムツ、使い始めたばかりで(゚∀゚)お試しのパンツ型オムツを履かせて、検討してみようと思います!

ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で7キロで65センチです!
もうMサイズのパンツタイプ使ってますよ!
Sサイズでどのメーカー使っても漏れちゃうので😅

• みかん☆

みかん☆

似た体型ですね♡!そしてMサイズ使われているのですね!もっと早く質問すればよかったです💦セールで2袋もSサイズ買って使い始めたばかりです😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもメーカー変えてみたりして
    2袋くらいダメにしちゃいました😂
    セールだとついついまとめ買いしますよね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにムーニー、メリーズ、ゲンキは
    ぴったりな感じがしますがパンパースは
    太もものところが緩いようでたまに
    うんちが漏れちゃいます!

• 3月9日
  • みかん☆

みかん☆

日中、家にいるときは着替えや洗濯にすぐ対応できるので、粘ろうかと思います♡笑、夜やお出かけにはパンツ型オムツを履かせてみようかと思います!

パンパース緩めなのですね!ムーニー愛用中なので、パンツ型も最初はムーニーにしてみようと思います(・∀・)✨✨

• 3月9日
りこ

うちの娘もいつも漏れます!とにかく動き回るので、オムツがよれてしまうというか😅

もともとMのテープ型でしたが、Mのパンツ型にしたらなんとか漏れなくなりました…が、1度だけおしっこが漏れてました💧なぜ…毎回、お着替えが2セットいります😅

• みかん☆

みかん☆

動きにオムツがついていけなくなるのですかね?笑、家だと全然いいですが出かけ先だと大変ですよね😅オシッコならまだしもウンチだったら、、、笑、

パンツ型オムツのMサイズ検討してみます♡ありがとうございます😊!

• 3月9日