※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝返りやつかまり立ちをするようになり、安全のために布団で寝かせています。毎日の布団の上げ下げが大変で、寝室が物置化しています。ベッドを売って布団を敷くか悩んでいます。安全性や寝かしつけのことも考えています。早くベッドに寝かせられるでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる女の子の母です!
寝返りするまでは写真のようなベッドを私たちのダブルベッドにつけて寝ていました。
寝返り、つかまり立ちしてからは頭元からの落下がこわいので、リビングの隣に布団敷いて家族で布団を敷いて寝ていました。

毎日の布団の上げ下げが大変なのと、リビングの隣に毎回毎回布団を敷くとその部屋には何も置けず😭
おままごとキッチンを買ってあげたいのに置く場所ないなぁと悩んでいました。

寝室は物置と化してます😂

この際、この子どものベッド、私たちのダブルベッド両方売って寝室に布団を敷こうかなとも思ってますが、売るのも勿体無い気がしてきて。。(>_<)

やっぱり落下こわいですよね?
寝かしつけた後1人で寝かせたり朝も1人で起きてることもあるので😱

このようなベッドに寝れるのはまだまだ先ですか(>_<)?

コメント

R

ダブルベッドならパパとママの間にお子さんを寝かせれば落ちるとしても自分の上に乗ってくるので分かるし落ちないと思います😃
うちはセミダブルですがそのように寝ています。
狭いなーって時は常にベッドの下に子供布団が敷いてあるのでそこに寝かせますが寂しいのか必ず夜中起きてベッドによじ登ってきます😨

1.2回落ちてしまったことがありとても焦りましたが下に布団が敷いてあってよかった(´・ ・`)危機一髪でした。

• R

R

あと、一人で寝かしつけたりしても壁際に寝かせてちょこちょこと様子を見に行くようにすればそんなに何回も寝返りしないと思うし大丈夫そうですが、、、。
    柵をつけるのが一番なのですがね😨😨

• 3月9日
  • ♡

ありがとうございます!
    私と子供が寝相が悪いので(笑)ダブルベットでは少し狭そうです(>_<)

横は壁で心配なさそうな気もしますが、頭元が心配です(>_<)
    手をかけて身を乗り出せば落ちてしまうのではないかと思って(>_<)
    この下に大きめのクッションを置くか迷っています(>_<)

• 3月9日