※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megoofy
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子は、上の子とは全く違い、授乳以外はほとんど寝ていて、抱っこなしでもご機嫌。2人目の妊娠中は、1人目との違いに驚きと拍子抜けを感じています。同じような経験の方いますか?

生後1ヶ月半の息子についてです。

上の子は女の子で、生後3ヶ月くらいまでは抱っこじゃなきゃ寝ないというくらい背中スイッチが敏感な子でした。
下の子である息子は、授乳の時間以外はほとんど寝ており、起きていても抱っこしなくてもご機嫌に過ごしている事がほとんどです。2人目の妊娠中は、またあの大変な日々を過ごすのか…と構えていたのに、変な言い方ですが拍子抜けしています。

同じような方いますか?1人目と2人目が全然違うとはよく聞く気がするんですが。
みなさんどうかお聞きしたいです。

コメント

全く同じです!
一人目は寝かすのに2時間とか、一日中抱っことか普通でした。
二人目は、抱っこして寝かそうとすると嫌がります😅置いといた方が寝ます💦
これが逆なら耐えられなかった気もします(笑)子供たちに感謝です😂

• megoofy

megoofy

回答ありがとうございます。
    同じ方がいらしてとても安心しました!
    背中スイッチがほとんど発動しない上に本当によく寝るので、主人と2人で首を傾げている毎日です。笑
    確かに逆だとかなり辛そうですね…。そう考えると子供たちに感謝ですね!
    ありがとうございました!

• 3月9日
とーあ

同じく、1人目は抱っこで寝かせても背中スイッチで起きて気づけば朝が来た…という事もあったほど寝かしつけで苦労しました><
でも2人目は、上がいるのであまり構えないというのもありますが、床で1人で寝れるようになってます(゚゚;)
同じ赤ちゃんでこうも違うのかとびっくりです(ºωº)

• megoofy

megoofy

気付けば朝…分かります!何度もありました。そう考えると今が嘘のようです。
    確かに上の子がいるからというのも大きいですね。本当に驚いています。

• 3月9日
マロン

1人目の時は抱っこじゃ寝てくれず2歳9ヶ月になった今でも寝ません。2人目は抱っこでも一人でも寝てくれます。
二人とも背中スイッチはありませんでした。

• megoofy

megoofy

兄弟姉妹でも全然違うものなのですね。お子さん2人とも背中スイッチはなくても、タイプは色々ですね。

• 3月9日