※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーの
その他の疑問

今、里帰り出産のため上の子と一緒に実家に帰ってきているんですけど…確…

今、里帰り出産のため上の子と一緒に実家に帰ってきているんですけど…確実に太ってきてました笑
顔がまん丸くなって…こっちでは保育園とか行ってないんで明らかに運動不足と、実家にはお菓子のストックというか💦まぁいろいろあるんで私のおばあちゃんになる方が、お菓子やらいろいろ食べればいいよ👵🏻と…

でも、それだけが原因とかではないんですよね…😭きっと私の親としての責任とかもあるんですよね💦

コメント

はーにゃん

娘さんが太ったのですか?
うちも里帰りした時に上の子太りました😂ほとんど外に出ることがなかったので運動不足だと思います。それに走り方も変になりました(笑)体が重いというか動きに俊敏さがなくなりました💦自宅に戻ってからは少しずつ元の体型と走り方に戻りましたが、体を動かすのって本当大事ですね😂

  • あっきーの

    あっきーの

    コメントありがとうございます😭私も小さい頃は太ってたんで、娘にもおんなじ思いさせるのはかわいそうかな…って思ってて😰かと言ってお腹の大きい状態だと一緒に遊ぶこともできないんで😵

    • 3月9日
REIママ

私も2人目の時上の子連れて里帰りしましたが、産まれるまでしか上の子だけとの時間はなくなると思って母と私と子供で結構あちこちでかけてました。
家にいるだけだと子供も退屈だし母が赤ちゃん産まれたら私もあまり出かけたりできなくなるのを考えてくれてランチ行ったり公園行ったり上の子連れて毎日犬の散歩したり母と子供だけで公園行ったりしてました!

  • あっきーの

    あっきーの

    コメントありがとうございます😊
    ウチのお母さんも仕事休みになると子どもと遊んでくれるんですが、明らかに“遊んで消費したカロリー<摂取したカロリー”なんで…笑💦

    • 3月9日
  • REIママ

    REIママ

    そうなんですね🤣でも自分の都合で子供に可哀想な思いさせてるなぁって思いますよね😣私なら今はちょっと食べすぎかもだけどまた家戻ってリズム取り戻せばいいっかなぁって思ってしまうかもです😅あれもこれもダメダメじゃかわいそうですもんね😭

    • 3月9日
  • あっきーの

    あっきーの

    そうなんですよ💦私の都合で…っていうかわがままと言うかそれで娘にも我慢させたりしてもらってるんで😥少しはいいかな…って思っているんですけど、このまま大きくなっていくのかなと思うと少し不安です笑

    • 3月9日
  • REIママ

    REIママ

    また保育園に戻って毎日走り回っておやつも時間決めてあげるようにすれば大丈夫だと思います!
    女の子だと太り過ぎるとかわいそうだし親の責任って思いますもんね😣
    今だけあと少しだけ甘やかしてあげましょ😊

    • 3月9日
  • あっきーの

    あっきーの

    そう言ってくれるとなんだか助かります💦まぁ、元に戻るかどうかはわからないですけど😅子どもに無理をさせないようにしますね

    • 3月9日
  • REIママ

    REIママ

    2人目のお子さんもうすぐ産まれるんですね✨頑張ってください💕

    • 3月9日