※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

カバーオール、ドレスオール、2ウェイオールの違いと、ロンパースの特徴について教えてください。

くだらない質問ですみません😥
そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、お洋服についてわからないことがあります。

カバーオール、ドレスオール、2ウェイオール
この3つの違いは何ですか?💦
何となく同じもののような気がするのですが、、😣

ちなみにロンパースは脚のない服ですよね?

コメント

ぽんすけ

ロンパースの言い方の違いですかね?
ツーウェイオールはあしがわかれさせられます😊

さとみん

カバーオール→足がズボンのように分かれて止められるもの

ドレスオール→裾がワンピースのように空いているもの

2wayオール→ボタンの止め方でカバーオールにもドレスオールにもなるもの

ロンパースはつなぎ服や↑の服みたいに上下繋がってる服の総称だと思います。

はじめてのママリ🔰

カバーオールは足が分かれています。ドレスオールは分かれてなくて、ワンピースみたいなかんじです。2ウェイオールは両方できますよ☆

ねこりんりん

メーカーによって違ったりするのでわかりにくいですよね( ̄▽ ̄)
私も明確な違いはわかりませんが、ざっくりと、
カバーオール、ドレスオールは大人でいう服のイメージです。
2wayは大人でいうワンピースとオールインワンみたいな感じで、ズボンにもなるイメージですかね( ̄▽ ̄)

はむ

まとめてのお返事で失礼します。
どれもズボンにもワンピースにもなると思ってたので、みなさんにお話が聞けてよかったです!✨
ありがとうございました!