※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boy's👦ママ
子育て・グッズ

保育園でもトイレトレーニングが始まっている2歳9ヶ月の息子がいます。おうちでもトイレトレーニングを始めたけれどうまくいかないです。トイレトレーニングの方法を教えてください。

2歳9ヶ月の息子👦がいます!保育園に通ってて保育園でもトイレトレーニングが始まってるんですが、おうちでも結構前から始めてもなかなかとれません😣トイレトレーニングしてる方、どうやってますか?🤔

コメント

なつ

私の次女今4歳ですが、トイレトレーニングの頃アンパンマン大好きだったので、たまたま見つけた濡れたらアンパンマンの泣いた顔が浮かんでくるパンツを買って
『きちんとトイレでしないとアンパンマンがエンエン言うよ』って言ってたらかなりスムーズにオムツとれました☺️
まぁでも保育園で習慣的にトイレでさせてくれてたのが1番の成功理由かもしれないです😅

• Boy's👦ママ

Boy's👦ママ

返信、ありがとうございます😌❤️今卒業用の紙パンツに変更したんですがそれでも出た!とは教えるようにはなりましが、なかなかトイレでは出なくて😵パンツを履かせてみようかなーって考えてます!
    やっぱり保育園で習慣的に行ってるととりやすいんですかね🤔

• 3月9日
  • なつ

なつ

私の場合保育園の方から先に、もうトイレでできるようになってきてるので、明日からパンツで来て下さいと言われました🎵
    家では、全然だったのでびっくりしました😅
    で、家でもきちんとしようとアンパンマンのパンツを買ったらだんだんトイレでできるようになりました🎵
    思いきってパンツはかせてみるのもいいかもです✨
    少しの間洗濯とか大変ですが😅

• 3月9日
  • Boy's👦ママ

Boy's👦ママ

ありがとうございます❤️保育園では自分から行き、たまにトイレでおしっこがでるみたいなんです!うちでは全然ダメなのに(笑)、そうですね!検討して思いきってパンツ履かせるのもありですね🙆✨参考になりました💓

• 3月9日