※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y♣︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜寝る時におっぱいが必要で、ミルクが欲しくない様子。朝・昼はミルクでよく寝るが、夜はダメ。おしゃぶりも試したがうまくいかず、経験のある先輩ママさんにアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘がいます!😌

夜寝る時におっぱいが無いと寝なくて、吸ってないとダメで、途中で外れるとまた泣いてしまって、寝るに寝れなくて、でも娘は半分寝てる感じで、ミルクが欲しいわけでは無いみたいで💧

朝・昼はミルクを飲んで、ぐっすり寝てしまうんですけど夜になるとダメで💧

おしゃぶりで胸に当てて吸わせたりとか試したんですけどダメで💧

こーゆー経験がある先輩ママさん、
どうしたらいいですか😢

コメント

UMR

よくわかりますっ!!
夜に母乳がよく作られるみたいで
赤ちゃんはそれがわかるんよーって
助産師さんに言われました。
そうは言っても夜寝てくれよーー😫
って感じですよね😭😭

あたしは吸わしながら寝たの確認したらそのまま膝の上で寝かしていました。
自分は寝にくいけど起こさんよーに
そのまま横になって寝てました😂

• s.y♣︎

s.y♣︎

おっぱいは昨日からあげてないです!(笑)慣れちゃってて、無いと寝ないだと誰かに預けた時にダメになっちゃうのでおしゃぶりでやってるんですけどね😭😭中々うまくいきません💧

• 3月10日
およよん

おひな巻きとかどうですかね☺️?
あとは、授乳クッションに背中が丸くなるように寝かせると良く寝ると聞きました😃
うちはおひな巻きはあまり効果がなく💦
授乳クッションも微妙でしたが、比較的仰向けで寝かせるより、横向きに寝かせて、背中を丸めるようにタオルで姿勢を作ると寝てくれます☺️
あとは、赤ちゃんを横向きにして、腕枕で一緒に寝ると成功率が高いです😃

• s.y♣︎

s.y♣︎

おひな巻きってなんですか?!って調べろよですよね(笑)💧

私も授乳クッションは私もダメでした💧腕の所で寝かすんですけど首の所が汗すごくなっちゃって(笑)😢

• 3月10日
  • およよん

およよん

おひな巻きはYouTubeとかで調べると巻き方が分かりやすいと思います😃
    赤ちゃんってすぐ汗かきますよね😅
    私は腕枕する時に、赤ちゃんの首の所にガーゼを当てて腕枕してます☺️

• 3月10日
マロン

おしゃぶりに粉ミルクをつけて咥えさせたら結構吸ってくれて寝てくれると思いますよ✨
うちはベビーベッドで一人で寝てるので参考になりませんが…

• s.y♣︎

s.y♣︎

粉のまま付けるんですか?!私もやってみたいです!☺️

• 3月10日