※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートでギャン泣きし、対策を知りたいです。後ろ向きで乗せ、ミラーで確認しています。

チャイルドシートでのギャン泣きについて教えてください。
生後5ヶ月半になる娘が、最近チャイルドシートでギャン泣きするようになりました💦今までは黙って乗ってて、しばらくすれば寝てたのですが、2回に一回はギャン泣きからの寝落ちになります😌
むせるほど泣くので心配で💦なにか対策ありますか?
ちなみに後部座席に後ろ向きで乗せミラーで顔確認してます。

コメント

おしゃぶりはどうですかー?(*^^*)

• まみそん

まみそん

おしゃぶり使ったことなかったです💦なにかおもちゃを預ければ気が紛れますかね😌

• 3月9日
サキムータ

ギャン泣きで寝もしない時ありました❗️うちの子は歌が好きだったので音楽かけたり、チャイルドシートにつけられるおもちゃ買って遊んでもらったりしてました。
歌は「カフカのふしぎ歌」聴くと泣き止んでました😊

• まみそん

まみそん

子供向けの音楽かけてみればいいですね♪今まで、自分が好きな曲かけてました💦

• 3月9日

ひたすら耐えてました😂お歌うたったり😊離乳食はじまってからは赤ちゃんせんべい食べさせたりしてました😚

• まみそん

まみそん

心を無にして運転するしかないですよね💦うちは最近離乳食始めたので、おやつ探してみます!

• 3月9日
あきらプリン

おもちゃを置いたり、お子さんの好きな音楽を流すだとかしてみてもダメですか?

• まみそん

まみそん

まだ試してなかったです💦ただ乗ってるだけじゃ飽きちゃいますよね😌

• 3月9日
ふー

チャイルドシートの向きを変えてみてはいかがですか???
うちの子それ以来一回も泣きません😊

• まみそん

まみそん

前向きに載せてもいい時期ですかね💦色々見えてきて後ろ向きが飽きちゃったのかもですね😌

• 3月9日
こんぶ

家の息子もギャン泣きです。
しかも寝落ちもしないので、ずーっと泣いてます。

先日は泣きすぎてむせて吐いていました。

なので、私と息子だけでは怖すぎて車に乗せられません💦💦
私は逆に不安にならないようにずーっとしゃべってます。
『もうすぐつくよー』とか『信号止まりまーす』とか(笑)

私も対策があったら知りたいです。
ごめんなさいいい答えじゃなくて💦💦

• まみそん

まみそん

泣きすぎて吐いちゃうのは可哀想になりますね💦私も話し掛けながら運転してます😌
    お互いいい対策見つけて色々おでかけしたいですね😁

• 3月9日
ぴぴぴ

うちの子も4カ月あたりはギャン泣きでした😱😱
試しに6カ月頃までサイズ調節するソフトパッド?を取ってみたら、そこからご機嫌で乗ってくれるようになりました!
窮屈だったみたいです😓
あとはオモチャ渡してます♩

• まみそん

まみそん

身体が大きめなので狭いってのもあるかもしれません💦うちもパット使ってるので外してみてどうかやってみます!

• 3月9日
ふるたち

車の中でギャン泣きは悲惨ですよね😭
うちの子が泣くときは必ずお腹すいた時なんですが、お腹は満たされてましたか❓
今日初めて室内で使ってたお気に入りのおもちゃを車でもセットしてみたのですが、外みたりしてるだけで全然遊んでませんでした😂

• まみそん

まみそん

お腹はまあまあいっぱいだったはずなのですが…💦
    ぴーさんのお子さんはおもちゃよりお外見たいんですね😁

• 3月9日