※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
家族・旦那

実父への怒りがおさまりません。元々、無神経な物言いが多くイライラす…

実父への怒りがおさまりません。
元々、無神経な物言いが多くイライラすることも多かったのですが、出産後に里帰りし、10年以上ぶりに共に生活する中で実父への怒りがおさまらなくなってきてしまいました。生後1ヶ月の娘をもつ新米ママです。

1、陣痛中に眠くなったこと、吸引分娩であったことを話すと「根性ないからそうなるんだ」と言われた。
2、下着の中に手を入れてお尻や股間を掻いたあとに、娘の顔を触る。
3、隠れて家の中でタバコを吸う。
4、娘にキスしようとする。

昨日はリビングでタバコ吸っていたことを認めた為、その後は一切無視しています。タバコはさすがに娘の前では吸いませんが、家の仕組み上、娘のいる部屋まで臭ってきます。タバコは私たちが里帰りする前から外で吸う決まりとしてました。(敷地内同居で兄家族が住んでおり、幼い子供が母屋にも頻繁に出入りする為)

コメント

Q子

ロクに子育てに参加しなかった父親ほど無神経です。
だって苦労した記憶が無い=楽なものだも思ってますからね。

• まなり

まなり

Q子さんと言う通りです!
    父は、3人目を出産し腱鞘炎になった母に対して「3人目のくせに甘えたこと言うな!」と言ったそうです。。。

• 3月9日
楽々

うわ〜嫌だな〜😅特に2はすごく嫌です😅一緒に暮らしているので我慢も必要なときありますよね、、(私は旦那の家に入ってます。)にしてもそこまでだと我慢も限界ですね、、

• まなり

まなり

この3週間、我慢してきましたが限界です!同感していただきありがとうございます!

• 3月9日

信じられない。イライラどころか顔も見たくないレベル。

• まなり

まなり

ありがとうございます。ほんと顔も見たくないです。生理的に無理!

• 3月9日
ねこのすけ

全部ひどいですが1はブチ切れますね。じゃあ産んでみろって感じですね。絶対死にますよ。笑

• まなり

まなり

退院日、実家に着くなり言われました。出産のことをなにも知らないくせに!思い出すと怒りと悔しさで泣けてきます。返信ありがとうございます。

• 3月9日
さき

私は3が許せない…
タバコに火をつけて毛布の上に置いておきたいくらいです。
火事になってしまえばいいのに。
もちろん自分たちは避難して🤣

• まなり

まなり

家を燃やすことは出来ませんが、父の髪の毛にタバコをポイ捨てしてやりたいです。ありがとうございます。

• 3月9日
  • さき

さき

スミマセン💧現実離れした極論ですが…(^^;
    ムカつきますよね(´;ω;)

• 3月9日