※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

ついふと考えてしまうんですがもともと正社員として働いていたのですが…

ついふと考えてしまうんですが

もともと正社員として働いていたのですが、
妊娠発覚をして1ヶ月ぐらいで悪阻が酷く
毎日食べては吐いてだったり
初めて目の前が暗くなって人の声が遠くなったり
という経験をしました。

結局悪阻がおさまらず、最近になって
落ち着いてきた感じですっ、

それもあって会社を辞めて旦那さんに
家計を頼りっぱなしなのですが、
周りのママさん達をみると今の今まで働いてた。とか、もう少し働ける。とか見ると自分も我慢すればもっと頑張れたんじゃないかなぁ…なんて思ってしまいました💦

赤ちゃんの為にも、もっと金銭余裕があった方がいいと思うのに、自分に甘かった。とちょっと後悔しています。

なんて独り言のように、つぶやいてしまいました🙏😢過ぎたことはしょうがないんだから、頑張れ自分ですね✊笑

ここまで見ていただいた方ありがとうございました☺

コメント

ゆな

その人たちも休み休みで働いてると思いますよ😊
悪阻は個人差あるので赤ちゃんのこと第一に考えて休んでいいと思います!!

私なんて悪阻本当になかったのに一人目のとき妊娠発覚した瞬間余裕全然なかったのに仕事やめました(笑)

  • 3児mama

    3児mama


    そう言って頂けると嬉しいです😢♡

    悪阻がないのは羨ましいっ✨
    1歳の子と3ヶ月の子って、年子の赤ちゃんですか?!♡♡
    我が子に早く会いたいです🤗

    • 3月9日
  • ゆな

    ゆな


    年子です😂🧡❤️

    本当に大変ですけど可愛すぎますよ😍😍
    早く会いたいですね♩

    • 3月9日
Rママ

私は妊娠2ヶ月で辞めてしまいました!笑

金銭的には申し訳ないですが、
無事産まれてきてくれたので、
早めに辞めてよかったなーと!!

お金はこれから稼げばいいんですよ!笑
今は自分の身体と赤ちゃんの事だけ考えてていいと思います❤️

少しの間旦那様に頑張ってもらいましょう!!笑

  • 3児mama

    3児mama


    Rママさんの言葉に
    とっても元気をもらいました😢
    そうですよね、これから稼げばいいんですよね☺♡

    マタニティー生活ももうまもなくなので、赤ちゃんとお喋りしながら楽しみたいと思います😍

    旦那には感謝です😢🙏

    • 3月9日
deleted user

みんながみんな
同じつわりの酷さで働いているわけではないですしʕ•̫͡•ʔ
私も一人目はギリギリまで働いていましたが、今切迫早産で自宅安静1ヶ月仕事休んで大迷惑かけてます(T_T)

  • 3児mama

    3児mama


    そうですよね😢

    って、切迫早産😱大丈夫ですか?!
    赤ちゃんとママさんの身体の為にもあまり無理せずゆっくり休んでくださいね✊💦

    • 3月9日
まり

つわりのきつさは人それぞれなので、自分を責めることはないと思いますよ!!
私もなんとか働き、後期で退職しましたが、今思うと軽い方だったんだろうなーと思います!

  • 3児mama

    3児mama


    優しいお言葉ありがとうございます😢
    悪阻が軽い方って羨ましく思ってしまうのですが、こればっかりは人それぞれですもんね💧

    まりさんのところの赤ちゃんは5ヶ月なんですね😍我が子に早く会いたいですっ♡

    • 3月9日