※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ガミースマイルがコンプレックスで、矯正や歯茎の処置ができるか、遺伝の心配もあります。赤ちゃんの歯茎も心配です。

ガミースマイルがコンプレックスです。このくらいだと軽度ですかね…?思いっきり笑うともっと歯茎が見えてすごく嫌です…矯正ではガミースマイルは治らないですよね?治るとしても費用的に矯正は難しいなーと思うんですが😢あと丸の部分の歯茎の高さが左右違うのも気になります。歯茎を切って上げるなどの処置はできるんでしょうか?

わかる方いらっしゃったらコメントお待ちしています…

あと娘にも遺伝してないかすごく心配で赤ちゃんはみんなだいたい歯茎が見えると思うんですが今から心配してしまいます😣
私が悩んでるから娘に遺伝したら娘も悩むだろうなーと思いつらいです😣

コメント

Akari

ご本人さんのお口でしたら、素敵ですし、全然気になりません(*^O^*)‼️

• ママリ

ママリ

私の口です…笑う時手で隠しちゃう癖もずっとあるですが…そう言っていただけるとすこし気が楽になりました😢

• 3月9日
  • Akari

Akari

そうなんですか⁉️💦私だったらむしろ遺伝して欲しい…❤️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

旦那さんのほうに遺伝してますようにと願ってるんですよ😂笑

• 3月9日
  • Akari

Akari

あら!このみですかね♪
    戸田恵梨香とか美人さんいるし悪いもんではない気がします😃❤️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

悩み過ぎた時はガミースマイルと言われてるかわいい芸能人を調べて少し気が楽になってました😂

• 3月9日
e.

ガミースマイルの原因には骨格だったり、上唇小帯が短すぎるなど種類があります!なので、ご自分がどのパターンなのかで処置の方法も変わってくるかと思います!
お近くの審美歯科や矯正歯科で、無料カウンセリングなどしてるところがあれば、相談に行くのも一つの手かもです☺️✨処置内容によってメリット、デメリットがあるので、気になるクリニックがあれば、何件かまわって金銭的な見積もりも出してもらって、やるかやらないか、決めるのがいいかと思います✨

歯茎の高さについては、低い方の歯にセラミックをかぶせたりになるかなぁと、、!ただセラミックも自費なので高額にはなると思います😣虫歯じゃない健康な歯を削ってしまうというデメリットもあります😢

歯並びなどは遺伝することも多いです😭ただ、歯が生え変わるタイミングで矯正治療を行うと、最低限の期間で終わらせることもできるので、注意深く観察してもしかしたらと思ったらとりあえずは無料カウンセリング等に足を運ばれるといいと思いますよ♪
やりかたが色々とあるので、意外と安価な処置なども提案してもらえるかも知れません☺️!

• ママリ

ママリ

沢山の情報ありがとうございます😭
    ネットで審美歯科調べてみようと思います!

歯並び遺伝するんですね…下の歯がガタガタなんで凄く心配です😭
    歯が生えてきたら注意深く見ようと思います😢!

• 3月9日
ドミソ

気になりませんよ😉💕
笑顔が可愛い口元で私は好きです😍👍✨

• ママリ

ママリ

まさかのコメントで恥ずかしいです😂笑
    コメントありがとうございます😢

• 3月9日
のの

歯科衛生士ですが、全然普通だと思います!
すごい方は歯ぐき倍以上出てますよ

• ママリ

ママリ

そーなんですが😣
    一度旦那さんに何気なく「笑ったら歯茎でるよね!」みたいなこと言われて元から気にしてたので更に気になってしまって😞
    歯科衛生士さんの意見が聞けてよかったです!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月9日
  • のの

のの

私も同じくらい出てますが旦那に言われたことあります😑
    言われると気になっちゃいますよね😭
    すごく可愛らしい口元だと思いますし、全然気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

元から気にしてることを言われると更に気になりました😭
    ありがとうございます😢❤️

• 3月9日
ややこ

全然気になりませんよ!♡
むしろ綺麗な口元だなーと思いました😊
私の友達にも気にしてる子がいますが、言われてみてやっと見える?ぐらいで全然気になりません♩

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    客観的な意見が聞けて少し気が楽になりました😊
    あまり気にしないようにしたいと思います😆
    ありがとうございます😭💘

• 3月9日
しげりん

ええー!普通よりむしろキレイな感じじゃないですか!?
歯並びもキレイで羨ましいです…😊

• ママリ

ママリ

実は下の歯はすっごくガタガタなんです…本当は矯正したいですが高くて…普通に笑ったら見えないからいいかーと思ってるんですが😭

• 3月9日