※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で外出多いけど、寒い中のお散歩は控えた方がいいか悩んでいます。皆さんはどのように日々を過ごしていますか?

生後4ヶ月。
子育て活動に参加したり、友達とランチしたり、買い物に出掛けたり、平日も色々と外出が多いです。
元々家でジッとしてるのが嫌いなので、外出したいタイプ。今日もこれから西松屋巡りしようかと。暖かくなってお散歩したりとかは良いと思うんだけど、まだ寒い中親の都合で連れまわすのって控えた方がいいかな。
皆さん、どのように日々を過ごしていますか?

コメント

まゆ

すごいアクティブですね✨
私は少しでも今日は寒いなーとか思うとお家でまったりしてしまいます。。
子どもの成長の為にも外に出る回数は多い方が良いとは思うのですが、、なかなか💦
お天気の良い日にお散歩したりお買い物に行ったりはします^ - ^

• どれみ

どれみ

寒いとなかなか出づらいですよね(T_T)今日もかなり寒かったです‥明日から段々と暖かくなるみたいなので、お出掛けが楽しみです❤️

• 3月9日
フクナオ

私も同じです!周りには、小さいうちから、あまり連れ回すのは…なんて言われたりしますが、私は私と(笑)
でも、そのせいか、色々な事に慣れてるので、電車もバスも静かに乗れるし、カフェでも、わりと静かにしてます。たぶん、お母さんがストレスを感じないのが1番なんじゃないでしょうか??
って、思ってます(笑)

• どれみ

どれみ

ありがとうございます✨
    確かにきっとジッと引きこもってたらストレス溜まって、イライラしてたかも!あまり考えすぎずにいます😊ありがとうございます!!!

• 3月9日
ロフティ☆

引きこもりが多いですね(笑)
外出しても、午前中だけにしてます。
子供をずっと抱っこ紐に入れておくのは申し訳ないので。お家で自由に遊ばせるようにしてます(^-^)

• どれみ

どれみ

たしかに抱っこ紐最近可哀想になってきて、ちょっとした買い物は抱っこで行くし、ショッピングモールのカートに座らすことも増えました🛒
    午前中の活動、尊敬します😭✨なかなかぐーたらで午後活動が多いです‥

• 3月9日
ゆうりんママ

長時間連れ回すわけじゃなければいいんじゃないでしょうか✨
寒い日は少し不安ですが、ずっと外歩くとかじゃなく、室内とかならいいと思います☺️
わたしも早く外出したいですー!!

• どれみ

どれみ

平日ならどこ行ってもまだ人は少ないし😊大丈夫ですよね!

• 3月9日
ちぇりー♡

寒い時は引きこもってること多いです。
車も乗れないので💦

乳児は何かに感染すると重症化するリスクがあるので、
毎日毎日寒い中出歩かなくてもいいのかな?とは思います。
ノロとかインフルとかまだ流行ってますもんね。

もう少し成長すると、お子さんはアクティブなお母さんだと毎日楽しいと思います♡

• どれみ

どれみ

人混みは避けたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月9日
なな

基本家の中でまったりしています😊赤ちゃんとの外出は荷物も多くなるし用意もいるので、、なかなかしないですかね💦でも晴れた日には毎日ベビーカーに乗せて散歩するようにはしていますよ❗️月1回のショッピングモールは気晴らしになります☺️

• どれみ

どれみ

晴れた日は毎日散歩☀️ステキです✨週末から暖かくなるみたいなのでお出掛けが楽しみです❤️

• 3月9日
くまちゃん

買い物と散歩以外はほぼ外出してないです😆
だんだん暖かくなって来てるので、長時間でなければ外で過ごすのありだと思います🎵
今日は職場に挨拶行かないといけないので電車デビューにドキドキしてます💦💦
来週は予防接種・4ヶ月健診・産院の離乳食教室に出かけるのでドタバタしそうです😆笑

• どれみ

どれみ

電車デビューどうでしたか?🚃
    来週は暖かいようなので、お出掛け日和になりそうですね!

• 3月9日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊
    電車デビュー不安でいっぱいでしたが、乗って見たらはじめはキョロキョロしたものの大人しく乗ってくれて、途中から揺れが心地よかったのか寝ちゃいました😆笑
    お利口さんにしてくれてとっても助かりました☺️

もうすぐ桜も咲く季節ですし、更にお出かけが楽しくなりそうですね🎵
    まゆぅさんもお子さんとのお出かけいっぱい楽しんでくださいね💕

• 3月9日
  • どれみ

どれみ

よかったです✨私はまだ電車デビューはしてません!ドキドキだろうなぁと思います😭
    お互い春のお出掛け楽しみましょう❤️

• 3月9日
ゆん

似た感じでうちも外出多いです(*^^*)
来週は息子アウトレット初体験です♪
控えた方がいいだろうけど
どこまで控えたら風邪引かない?
家にいたらインフルにならない?
って考え始めたらきりがないので人混みだけは少し気にして後は楽しく過ごしてます(笑)

• どれみ

どれみ

うちは2ヶ月の時にアウトレットデビューしました😅なかなかジッと出来ない夫婦。。

• 3月9日

逆にアクティブで羨ましいです☺️
私はすごい用事が無い限り、散歩、夕食の買い物で、天気がよければ公園へベビーカーでぼーとしてます。
ママ友とか居ないので、遠くへの買い物は車を運転してくれる旦那が休みの土日ぐらいで…
子供も機嫌が悪くなってないなら
気晴らしにもなるし刺激にもなるのでお出掛けは良いと思います。

• どれみ

どれみ

ありがとうございます!
    もう少し子どもが大きくなったら散歩や公園もお喋りしながら一緒に楽しめるでしょうね❤️

• 3月9日
ちー

全然いいと思いますよ😊
私もそれくらいの月齢からバンバンお出かけしてました!
2人っきりでずっと家にいる方がしんどくなりそうだったので!
人と触れ合う機会が多いせいか人が大好きです😊
もうすぐ1歳ですが熱などもまだ出したことないです!
家にいても風邪引く子は引くしお出かけしてても元気な子は元気です😊
なのであまり気にしない方がいいと思いますよ!
ママの行きたいところにたくさん連れて行ってあげてください♡
2人でお出かけとか今しかできないことですし😊

• どれみ

どれみ

わー❤️ありがとうございます❤️同じような方がいて嬉しいです❤️今日もウロウロと連れ回し、申し訳ないなー(T_T)と思いながら、母は気晴らし出来ました❤️

• 3月9日