※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

お酒って飲まないといけないと思いますか?私はお酒はカクテルしか飲めず…

お酒って飲まないといけないと思いますか?
私はお酒はカクテルしか飲めず、炭酸が飲めないのでサワーもダメで、他日本酒とかワインとか、とにかくカクテルしか飲めません。
でも、私の中で、カクテルもジュースも同じで、なのにお酒の方が高いし、お酒の方がおいしいとも思わないし、お酒が飲みたいと思ったことは1度もありません。
なので、飲み会や結婚式でも、妊娠中、授乳中を理由に飲むのを断り続けていました。
でも今、妊娠中でも授乳中でもありません。
家で飲まないのは自由だけど、飲み会や結婚式では付き合いでお酒を飲むべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌いです!飲みたいとも思わないし飲みたくないです。
私はウーロン茶かソフトドリンクいつも頼んでますよ😅

無理して飲む必要はないかと思います!
お酒が合わない体質の方もいますし、お酒がダメなんですとか言って断る方いますよ。

ゆみママ

付き合いで飲む必要は全くないと思います。
好きなものを飲んで、食べて、楽しめればOK(^-^)

ママリ

私はお酒一切飲めません!
何が美味しいのかさっぱりわからないので💦
炭酸も苦手なので飲み会行っていた時もウーロン茶かジュースです!
付き合いで飲む必要ないですよー!!

t*h_mama

私も同じく、炭酸飲めないしお酒の味が苦手で甘いカクテルしか飲めないです🙌
弱いのでお酒飲むと眠くなってテンション下がるので(笑)飲み会や結婚式で無理して飲まなきです😊
ハンドルキーパーするからみんな飲んでー!って言ってます☺️

ポン( ´ᐛ👐 )

付き合いで飲む必要ないと思いますよー!周りとの温度差は少し気になると思いますが😅💡
わたし自身アルコールアレルギーでコップ1杯飲んだらしばらく再起不能です😅💧
飲み会や結婚式などではノンアルコールカクテルとか飲めば雰囲気は楽しめるかもしれませんね🙌💓

るうあ

私はお酒好きなほうですが弱いので常に眠くなるか気持ち悪くなるのでそういう席では一切飲みません!
嗜む程度にのめたほうがいいのかなっていうのはありますが、お酒のお付き合いって必要?って思うので飲まなくていいと思いますよ(^^)

えり

私も同じです!飲みたいとも思いません😓
飲み会とかでは、お酒飲まない分、お料理めっちゃ食べてました😆でも雰囲気を楽しみたいから、ノンアルカクテルでしたね😁✨
無理して飲む必要はないと思います!

whisky

何か言われたりしたのでしょうか?

飲む飲まないは自由なので、飲まなくても良いと思います。

チキン🍗

それは個人の自由だから飲まなきゃならないってことはないですよ☺️
ただ場がしらけるだろって思う人はほんとの酒好きな人だけですよ…
場の空気に合わせてワイワイ楽しいよオーラで合わせてます(笑)

お酒は嗜好品ですから飲む飲まないは自由です。
結婚式では乾杯にシャンパンが用意されてると思うのでマナーとしては飲むべきではありますが、苦手だったり弱かったりなら軽くグラスに口をつける程度でも大丈夫ですよ!

歩くゾンビ

別に飲みたくないなら飲む必要ないと思います。お酒は飲みたい人が美味しく飲めればいいと思っています。