※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

皮膚が痒くて辛いです。出産までの我慢でしょうか。良い対策があれば教えてください。

今日から臨月の初産婦です。
妊娠の初期から頭部と首が痒くて、皮膚科に掛かっていました。ここ1ヶ月くらい全身が痒くて痒くて夜も眠れません😣

対策としては...
①皮膚科でステロイド強めなマイザーを処方
②腹巻はシルク素材
③お風呂上がりにタオルで拭かず、オイルとクリームを全身に塗って服を着る
④痒くなったら都度オイル
などをしています。が全然良くならず、跡が残りそうなくらい掻いてしまって辛いです。

出産するまでの我慢でしょうか...
何か良い方法がありましたら教えてください😭

コメント

ぴより

妊娠中ってホルモンバランスの影響で乾燥しやすいのですぐに痒くなりますよね💦
私は出産したら少し落ち着きましたが、それでも痒くなります😅
私自身には白色ワセリンが一番効果ありましたよ。
お風呂上がりはもちろん、乾燥してるなとか痒いとか少しでも感じたら塗ってました。

• マロン

マロン

白色ワセリンですね。参考になります✨私も出産したら落ち着くといいです😫

• 3月9日
もも🍑

何が原因でそんなに痒いんですかね😭😭乾燥とかですか??💦
季節の変わり目だしとにかく保湿は大事だと思います…って十分にされてますよね💦何か良い方法があれば良いですが力になれずすみません(;_;)

• マロン

マロン

痒みのせいでイライラが溜まってたので、聞いていただけるだけで十分です😊
    さきさんは、40週なんですね!早く赤ちゃんに会いたいです🎀

• 3月9日
  • もも🍑

もも🍑

予定日がっつり2日超過してます💓(笑)私は初期に顔にたくさんニキビが出来てしまって、そうとう病んでました😭鏡見るのも辛くて外になんて出たくなくて!!(笑)お気持ち分かります💧それ以外にも色々と目まぐるしく体調が変化してマタニティライフは思い描くほどキラキラではないのが現実でした😅(笑)

• 3月9日
  • マロン

マロン

おぉ、ほんともうすぐ会えますね☺️💕出産頑張ってください🎂
    私も初めて妊娠して、世の中のママはこれを乗り越えていたのか!と驚くことばかりです🤔
    残り僅かの時間を大切にします✨

• 3月9日